お客さまの声 / 働くこと

Posted on 2013-10-02
【感想】本心に気づけて、気持ちが軽くなった

先日、「夢実現cafeを開催したのですが、
参加者は、なんとお1人。

その方から、とってもうれしい感想が届いたんですよ!
メールを見た瞬間、ジーンときました。

もちろん、夢実現cafeは
お1人だったとしても、いつものように心を込めてワークを開始。
結果的に、180分のマンツーマンセッションになりました。

夢実現cafe
自分は何者なのか
自分の夢は何なのかを語っていただく会。

今回はさらに
自分のミッションヴィジョンを探り、
それを仕事でどう生かすかなどのキャリア・コンサルティングの要素も
入ってきました。

では、参加された方からの感想をご紹介しますね♪
(ご本人から掲載許可をいただいております)

________________________________________

珠緒さんが僕のミッションだと言ってくれた部分は、
高校時代の顧問の先生が認めてくれた所だったように思います。
自分ではそうしたいと思いながらも周りの状況からそうできず、
いつしか流されるようになったのかもしれません。

珠緒さんと話ができて、より上のレベルを目指してアシストして、
それが上手くいった時の恍惚感を求めていいんだ、
と思えるようになりました。

なんとなくそうしたいような、といったボヤーっとした気持ちがあったと思うのですが、
そこをはっきりと自覚させてくれたように思います。
なんか気持ちも軽くなった気がしますよ。

話をすることの力って、想像以上にありますね。
僕はあまのじゃくや変に覚めていたりなところもあるので、
診療的なカウンセリングには疑心的で本心を話すこともできないと思ってました。

珠緒さんは話をするだけでなく、
核心を感じた時、心を覗き込むような眼差しをされますね。
本心(だと思う)にまで迫ってくれたこと、驚いたし感謝です。
さすが言葉で未来を切り開くプロフェッショナル、ですね!

課題についても、
自分がやらないことや苦手なことがズバリ書かれていたので
頂いた言葉を大事にして、
今後自分の使命やビジョンをより固められるよう、日々を過ごしたいと思います。

またその内、何かの講座で話を聞きに行かせてもらいますね。
ありがとうございました!

◆セッションを受ける前は、どのような状態でしたか?

何かしたいけど、何がしたいかよくわからん。どうしていいのかもわからない、そんな感じでした。
どのような悩みがあり、どうなりたいと思っていましたか?
それもよくわかってなかったと思います。でも何か変化したかった。

◆セッションを実際受けてみて、いかがでしたか?

気付かない本心に迫ることができたような気がします。
よかったです。というか、すごかった!

どんな気づきや変化がありましたでしょうか?

本心に迫られ身体に反応が出たのには驚きました。
自分では無意識に本心を避けていたのかもしれないと思います。
本心に気付くことができて、気持ちが軽くなったように思います。

一番良かったのはどんなことですか?

終わったあと、なんとも言えない心地よさがありました。

(S・Tさん)

________________________________________

Sさん、ありがとうございました! 本当にすばらしい時間でした。
私自身も、とても感動しました。

今回の「夢実現cafe」を終えて、アイディアがポン!
「何がしたいか分からない方」向けの新サービスをつくろうって
思い立ちました。
考えるだけでワクワク。

決まり次第、こちらでお知らせしますね~☆
ご興味のある方、楽しみに待っていてください!

【参考情報】
夢実現cafe   http://www.reservestock.jp/events/19814/

RDN_9336_021


Related Posts

 

Comment





Comment