お客さまの声 / ブログ / 強み発見のコツ

Posted on 2013-12-05
【感想】1人では気づけなかったミッションと強みが腑に落ちました

最近、中小企業の社長の方がカウンセリングを受けてくださいます。
先日も、「ミッション&強み発見カウンセリング」を受けた方から
うれしい感想をいただきました!

このカウンセリングは、
ご自身の強みのほかに、ミッション(使命)を知り、腑に落とすことができます。
(詳細は「強み発見」ページをどうぞ)

強みとは「他の人には難しいが、自分には簡単にできること」で
ミッションとは「何のために生まれてきたか」「この世で生きる意味」です。

強みとミッションも、どの方もお持ちのもの。
けれど、なかなかご自身では分からないのですね。

「ミッション&強み発見カウンセリング」では、
事前にホームワークをしていただき、3時間ほどお話をうかがうだけで、
ミッションと強みが明確に分かります。

自分の強みとミッションを腑に落としたい方、自信をつけて、自分らしく仕事をしたい方に
おすすめのカウンセリングです。(とても好評です)

では、海老名市の中小企業の社長K.Sさんの感想をご紹介しますね!
(ご本人から掲載許可をいただいております)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆「ミッション&強み発見カウンセリング」を受ける前は、どのような状態でしたか?
どのような悩みがあり、どうなりたいと思っていましたか?

自分自身にも会社に対しても夢はたくさんあって、
これを持つことは大切なことだとは感じていました。
マーケティングや経営戦略を学ぶうち、ただ夢を持つだけでは夢に終わり、
それを実現するには行動が必要だということまではわかっていました。

また、その学びの中で、会社でも個人でも
全ての始まりはミッションからだということに気付きました。
それに加え、弱みを克服するよりも強みを生かしていく方が良いのでは?
ということにも気付きました。

ところが、この全ての始まりであるミッションと強みが自分自身でわからず、
思考停止状態になって、なかなか前進できない状態に陥っていました。

マラソンで言うと、スタート地点に立ってはいるのですが、クツを履き忘れているうえ、
コースではなく観客席を向いているような状態だったと思います。

とにかくどこを向いて走ればいいのか、
走るために必要なものは何かを知りたかったのです。
それさえわかればとにかく前に進み出せると思っていました。

これをどうしても知りたい、知った上で世の中に対して何をして、
どういう形で貢献して行くべきかを考え、実行していきたいと思っていました。

◆「ミッション&強み発見カウンセリング」を実際受けてみて、いかがでしたか?
どんな気づきや変化がありましたでしょうか?
一番良かったのはどんなことですか?

気付きの山でした。

自分自身でいくら考えていてもミッションや強みがわからなかったのですが、
私自身をとても深く掘り下げていただき、
その上で自分自身がこういう人間で、こういうものが好きで、
こういうことを望んでいるんだということをズバリ言っていただけて、
今までの悩みがすっかり解消されたのが一番良かったことです。

腑に落ちたということですね。

今まで一人で悩んでいた時間がとても無駄だったと思いました。
ミッションや特に強みなどは
自分ではなかなか気付けないものだということもわかりました。
もっと早く先生を知っていれば…と素直に思います。

それと、今の自分を作っているのは
過去の感動などの経験や行動などであることがわかりました。
それも自分が忘れているくらい昔のこと。
これも私自身を深く掘り下げていただいたからこそわかったことだと思います。

また、カウンセリングが終わった後、なんだかとても暖かくて幸せな気分になっていました。
(何でしょうね?この感覚)

もう一つ、オプションでカウンセリング後のシートを頂きましたが、これが実にすばらしいものでした。
コピーライターという特徴(強み)を生かされているのだと思いますが、
実に的確にカウンセリング時の内容とアドバイスをいただきました。

カウンセリングだけで終わると内容を思い出せなかったりする部分もあるのですが、
これがあるとしっかりと復習もでき、私にとってとても貴重なものになりました。

なんども読み返し、自分の力にしたいと思います。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ミッション&強み発見カウンセリングに興味が出始めた方、ぜひコチラをご覧くださいね。

強み発見ページ

質問などありましたら、
お問い合わせメールや、事前の無料オリエンテーションで気軽におたずねくださいませ。

あなたのミッションと強みを発見できること、とても楽しみにしています!

【関連記事】

【感想】本心に気づけて、気持ちが軽くなった
【感想】自分が気づかなかった個性や特徴に気づけた
画像 070


Related Posts

 

Comment





Comment