ブログ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-01-10
今年は、本心からしたいことを行動に移す!

それには本心からしたいことが何であるか、分かっていることが大事

昨年末、ビジネスパートナーとミーティングをし、
今年を振り返りつつ来年の方向性を決めました。

「今の流行だから」「この層になら売れるから」というのではなく
「これなら情熱を傾けられる」「なぜか気合いが入ってしまう」を
大事にしようという結論に。

いいでしょ?

やっぱり、自分の心がワクワクしていないと
継続って難しいんですよね。

仕事も夢も、長期間継続していき、成果を上げていくもの。
自分にウソをつきながらでは、どこかで心が折れてしまいます。

というか、どこかで横やりが入ったときに
「もう、いいや~」って放り投げたくなります。

誰からどう批評されようと
好きな人や尊敬する人から否定されようと

「自分がやりたいからやる!」

そう思えることを続けていくことって大事ですね。

はっきり言うと、それ以外のことは続けられないんですよねぇ。
もしやりたくないことを続けられても、
どこかの時点で「本心からやりたいこと」に引き戻されます(笑)

もちろん、「本心からやりたいわけではないけど、ちょっと興味があること」
「今、面白いと思えること」をするのも悪くありません。
(経験することで、得られるものがたくさんありますしね)

それは踏まえた上で
私自身は来年、「本心からやりたいこと」をもっと正直に行動していこうと
改めて思いました。

「本心からやりたいこと」をするためには、
自分にとって「本心からやりたいこと」とは何かを
明確に知る必要があります。

どういうことをしているときが好きで
どういう人たちと
どんなことをしていきたいか
どういうことで人の役に立っていきたいか…ということ。

「では、小関さんの本心からやりたいことって何?」と思いますか?

それは、次の3つです。

  • 人と本音ベースで深い話をしたい
  • 言葉で世界をつくりたい
  • 未来を前向きに変化させたい

こうして書き出してみると、
カウンセラー、コーチ、コンサル、コピーライター、創作家…と
今している仕事に結びついているなぁって思います。

あなたは、いかがですか?

「本心からやりたいこと」をはっきりと言葉にできますか~?
もしよかったら、ちょっと考えてみてくださいね。

さらに、「本心からやりたいこと」をするために不足しているものがあるなら
自分を磨いたり、知識を得たり、仲間を集めたりなど
自発的に行動を起こしていく必要があります。

そうしないと【絵に描いた餅】で終わってしまう可能性が高い(笑)
せっかく見つけたのに、もったいないですね~

なので、まずは行動!
もしも「本心からやりたいこと」が明確でないのなら、
「もしかして、これかな?」と思ったことを行動に移すのもOK。

小さな一歩でも構いません。それだけで全然違います。
行動すると、よくも悪くも必ず結果が出ます。
その結果を検証することで、たくさんのものが見えてくるんですよ~。

「でも、1人では本当にしたいことや強みが分からない…」
「自分は何を大事にしているの?」
「自分の強みって何?」
とお悩みなら、ぜひ私のサービスをご利用くださいませ。

強み発見のサービスご紹介ページ

意識の深い部分(潜在意識)にアクセスして、
心の奥底に眠る本質の部分を引き出していきます。

「こういう状態だけど、大丈夫ですか?」
「私にはどんなサービスがいでしょう?」と不安を感じられるなら、
メール、または無料オリエンテーションでお気軽におたずねくださいね。

お待ちしております!

【本質的なことに興味があるならこちらの記事も】

小さいときに「こうなればいいのに」と思ったことは何ですか?
アイデアはスピードと量が命! 小さな失敗ならすぐに手放せる
人生でいちばん重要な問いって、何でしょう?

セントラルパーク・5


Related Posts

 

Comment





Comment