ブログ / 働くこと / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-01-20
継続は力! 行動して成果を出すための2つのポイント

途中でやめちゃうのって、とてももったいないですよ!

継続して行動するって大きいなあと思ったことがありました。

先日、3~4年前にもらったビジネス関係の資料を読み返してびっくり!
「手堅く独立起業、年収1000万円稼ぐ」というPDF。
書いてあることが、腑に落ちるようになっていたんです。

当時は、正直言って、チンプンカンプン。
言葉の意味は分かるけど、
どこか自分とは合わないんじゃないかと心理的に遠い感じでした。

そのあたりから今まで、ビジネスに関していろいろと勉強。
ドラッカーの本を読んだり、
マネジメント、マーケティング、ブランディングの本・メルマガを読んだり、
ビジネスモデルに関する動画を見たり、
経営関連のセミナーに出たり。

それだけでなく、その情報や知識を元に
実践して行動に移してきました。

もちろんうまくいったこともあれば、いかなかったこともあります。

その1つひとつの積み重ねのでしょうね。
やっと今、そのPDFが伝えたい意味が身にしみて分かるようになったんでしょう。
そして、振り返れば、いくつか成果も出始めています。

PDFを改めて見直し、今、足りないところも分かります。
今度はそこを埋めていけばいいかなと。

なので、
夢や目標は、あきらめないでコツコツと行動し続けましょうね。
それも成果が出るまで!

多くの方が、ちょっとやって、思うような結果が出ないと
いろんな理由をつけてやめてしまいます。

そして、別の新しい方法に取り組み、やっぱりそちらも中途半端で終わらせてしまったり…。
私もさんざんやってきましたが(笑)

でも、それもったいないです!

夢ややりたいことに向かっている人、
「これだ!」と決めたら、成果が出るまでとにかくコツコツ続けましょう。
それも、続けながら、日々よりよく工夫しながらです!

成果が出るまで続けるには、どうしたらいいか?
よく言われることですが、私は以下だと実感しました。

  • たくさんの量を実行に移す(大量行動)

とにかく数をたくさんこなすって大事! 大量に行うことで見えてくる世界が違います。
たくさん行動すると、成果が出るのも早いです。すると、楽しくなってどんどん続けられるという循環!
成功している方は、取り組んでいる量がケタ違いに多いです。
うまくいっていない方の話を聞くと、
かけている時間も行動している数も少ないな~って思います。

  • 自己肯定感を持ち、前向きに考える

どんなことがあっても、自分自身にOKを出しましょうね。
疲れていたり睡眠不足だと、そう思えない場合があります。
ゆっくり眠ったり、適度に気分転換をして頭をリフレッシュ!

また、どんなことが起きても、よかった点を探しましょう。
「このことが起きた肯定的な意味は何?」と質問して、
必ずよい点を見つけて、未来の自分につなげてくださいね。

その前向きな考えが、日々のできごとをプラスに変えていってくれますから!

【成果を出すことに興味があるなら、こちらの記事もどうぞ】

「今年やることリスト100」を作り、3割バッターを目指してみる
成果をあげる人ってどういう人? 答えは、実にシンプル!
成果をあげるのは、才能ではない

セントラルパーク・3


Related Posts

 

Comment





Comment