ブログ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-01-26
「クヨクヨ考えている時間に、行動を!」笑さん&ハルさんのパーティにて

行動が成功を引き寄せるんだよなぁ、と実感するひとときでした

昨日、「1.25 書き心 春流・破留&笑 満ちる
祝☆共著3冊同時リリース出版記念パーティ」に参加してきました!

自分の講座があったので、終了後、17:30ごろ駆けつけることに。

13:30~19:30までだったので
もう人も少ないかな…と思っていたらとんでもない!

ワイワイ賑やかに盛り上がっておりました。
なんと中央では、お寿司屋さんの格好をした方が
お寿司を握っているではありませんか!!
(満ちるさんのお友達だとか!)

こちらの写真は、チャエさん、満ちるさん、私です。
画像 177

書のライブパフォーマンスやトークセッションを見られず非常に残念でしたが、
代わりにお2人から個人的に濃い話をたくさん聞けました!
画像 178

ハルさんは、元競泳選手。
会社勤めの後、書道家へと転身され、活躍されていらっしゃいます。
自分の好きなことを職業にし、成功された方です!

私は気になっていたことをインタビューしてみました。

私:「夢を叶えようと行動する人はたくさんいますが、
途中であきらめたり、やっぱりダメだとクヨクヨしたりする人もいます。
ハルさんみたいに成功する決め手は何だと思いますか?」

ハルさん:「自分がワクワクすることをすることですね!
自分は好きなことしかしていないですよ。
クヨクヨ考えている時間がもったいない。
その時間があったら行動したほうがいいですよね。

そして、好きな人と会う。
そうするといい企画も生まれますよね」

満ちるさん:「ハルさんは、行動の量が違いますね。
今回、いっしょに本をつくるに当たって、宿題をたくさん出したんです。
どういう人に向けて書くのかとか、どういう感じの本がいいのかとか。
そういう1つひとつに対して、ものすごくたくさんの答えを用意してくれたんです。

夢を叶える人って、準備がちゃんとできているんですよね。
そして、チャンスがきたら、ホラって用意したものを見せられる」

私:「なるほど! 行動が全てですね。それと量!
ふーっ。ですよね。満ちるさんも、本を3冊同時出版なんてすごい! 夢を叶えるコツは?」

満ちるさん:「私の場合、まず、これって形を決める。
そしてそれを目指して走っていく。すると形になるんだよね~!」

私:「まず欲しい形を決めることですね。そして行動する。
やっぱり行動ですね。ありがとうございます」

お2人と話していたのは、ほんの10~15分くらいだったのですが、
2人のパワーをたっぷり充電してもらった感じ。
講座終了後で、多少疲れもあったのですが吹っ飛びましたね。

サラリーマンからの転身に、引き留める方も多かったそう。
けれど、ハルさんの強い信念と行動量が、夢を現実へと変えたのでしょうね。

サラリーマン時代にお付き合いのあった会社の方が
退社後もハルさんを応援し続けて、ハルさんの字を会社に飾っていたりするとか。
その方もパーティにいらしていました!
ハルさんのお人柄が分かりますよね~。

ハルさん、会社員時代はパッとしなかったって言ってたけれど、
いつだって全力投球だったんだろうなあ。
でないと、会社を辞めた後まで人は応援してくれませんよね。

最後、会場を後にするときに握手してもらったんですが、
その手が大きくてあったかかった!

たくさんの元気と励ましをもらって帰りましたよ。
う~~、私もやりますよ~~!

画像 179
▲左は当日ハルさんが書いた書です!

 

【参考情報】

笑満ちるオフィシャルサイト
詩書家「書き心」春流・破留(ハル)公式サイト

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】

夢を実現したい方、ぜひ! 詩的エッセイスト&書道家の話を聞こう
新年は、今年の夢や目標をノートに書き出しましょう
本当になりたい姿は何ですか?


Related Posts

 

Comment





Comment