ブログ / 日々のこと

Posted on 2014-02-05
ベビーシッターさんを東京でお探しの方へ

子どもをちょっと預かってほしいときにぜひ!

私の友人のたかのはらみなさんが、個人でベビーシッターをしています。

・ちょっとがんばって手先をつかった遊びに挑戦する。
・天候がよければ公園に散歩に行って、体を動かす。
・食育の観点を踏まえて、食べることを楽しむ。
・世界を広げて、生きる力の基礎となる絵本や物語に親しむ。

このような感じで、お子さんたちと時間を過ごされます。

私の友人ママさんたちも彼女のサービスを利用していて、
リピーターもいるくらいに好評!

障がいを持ったお子さんのケアをしたことも
あるので、病児含めて対応可能です。

子どもが感染症にかかり、保育園を長い間休まなくてはならない。
会議が夜遅くまでかかりそう。

そういったときにもお声かけください、とのこと。

料金は15分きざみ。
お財布にやさしい価格なので、気軽に頼みやすいです。

ご興味のある方は詳細をお送りしますので、
以下のたかのはらさんのメールまでご連絡くださいね。
field-m☆siren.ocn.ne.jp
(☆を@に変えてくださいな)

たかのはらみなさんのプロフィール】
世田谷の認可保育園にて3~4歳児のクラスを担当されたり、
ベビーシッター会社の乳児~小学生のシッター経験のほか、
出版社にお勤めの経験もあります。
(幼児教育、家族・女性問題をテーマにした版元でした)。
現在はフリーランス。
知的で前向きな友人です。

*資格
保育士
中学・高校社会科教員免許
食品衛生責任者

【ママ起業に興味があるならこちらの記事も】

「好き」で起業したい女性向け! 「ママ起業 私の方法」園田正世
IMG_1954


Related Posts

 

コメント2件

 たかのはらみな | 2014.02.07 14:10

小関さん、ご紹介ありがとうございます!

先日、小関さんと久々にお会いした前後は
変わり目の時期で、いまもその渦のなかにいるようです。

いろいろと自分ができることを整理しつつ、
でも子どもにかかわることが好きな自分のことも
裏切らずに、前にすすんでいけたら何よりです。

また、お会いできますように。

 小関 珠緒 | 2014.02.11 11:50

たかのはらさん こちらこそです!
私も変わり目ですよ~。お互い、そんな時期なんですね。

たかのはらさんの子どもに対する愛情、素晴らしいなと思います。
たくさんのママ、パパの助けになることを願っていますよ。
またお会いしましょうね!

Comment





Comment