ブログ / ワークショップ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-02-11
3月にも開催!「夢を叶えるヴィジョン・ボード講座☆ラブレターつき」残席1です

好評のため、3月にも「ヴィジョン・ボード講座」を開催しま~す! 残席1です。早割もありますよ!

ヴィジョン・ボードって何? それはコレです!

トリミング2   トリミング1

これは、雑誌を眺めて自分の直感でピンときたものを切り抜いて
ペタペタと貼ったもの。

でも、それって自分の潜在意識が欲しがっているもの、
自分は叶えられると知っているものだったりします。

潜在意識を顕在化することで、夢はダンゼン叶いやすくなるのですね!

私もこのボードをつくったあと、欲しいものが手に入っちゃったんですよね♡
残りも、次々手に入るでしょう~☆
(実は、これ以外にもヴィジョン・ボードを作り、そちらの夢も手に入れてしまいました!)

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
2月にヴィジョン・ボード作成講座を開催すると告知したら、
「ぜひ3月の平日にも」という声をいただきました。ありがたいことですね。
なので、3月にも開催します!

今回は、10時~14時なので、ランチをしながらの講座になります。
お弁当などをご持参いただくか、ご希望の方にはヘルシー&ビューティ弁当を予約販売します!

講座は、前半と後半の2部制。
前半の約120分でそれぞれのヴィジョン・ボードを作っていただきます。

まず最初に、ボードを選びましょう!
いらした方から、お好きな色をお選びください。
DSC_0722
ボードはB3サイズ(515㎜×364㎜)と割と大きめ! この大きなサイズがいいんです。
たくさんの夢が貼れて、うれしくなりますよ~~☆

1人2冊、好きな雑誌を持ってきていただき、直感でピンときたページを切り抜きます。
(頭でいろいろ考えないのがコツ!)
または、実現したい夢が決まっている方は、「こんな風に叶うといいな」と思える写真を切り抜いてもいいですよ!

自分の雑誌を切り抜き終わったら、互いに雑誌を回し合い、
他の方の雑誌から選んで切り抜きます。

切り抜き終わったら、今度は思いつくままボードにペタペタ。これで完成!

↓これは昨年の様子。こんな感じでした~♪
DSC_0774
後半の約120分で、でき上がったヴィジョン・ボードを使い、夢実現化コーチである小関珠緒が
どのように夢を実現させていくか、最初の一歩をどう踏み出せばよいかを、グループ・コーチング!
もちろん、夢を叶えるコツもたくさんお伝えしますよ~。

さらに、今回、この講座でヒヤリングしたお話を元に、
私が参加者さんそれぞれのヴィジョンを文章でまとめ、お1人ずつにラブレターとして手紙を書いて
後日、お送りいたしますね~♪

このラブレター、あなたの夢をいつでも思い出し、励みとなること間違いなし!
いつでも読み返し、前に一歩出るツールとしてお使いくださいな。
私の文章はパワフルなので、夢の実現への後押しに、とても効果がありますよ☆

自分の夢が次々叶う手助けになってくれる
ヴィジョン・ボードをワイワイ盛り上がりながらつくり、
夢の実現に向けて一気に加速させませんか♪

そして、夢の引き寄せマスターになってしまいましょう!

ヴィジョン・ボードは誰とつくるか、
そのときどれほどイメージを膨らませられたかも、とても重要な要素です。

それぞれの夢を応援し、
互いにサポートし合う温かい仲間になってくださる方、
ぜひいらしてください!

あなたにお会いし、無限の可能性、クリエイティビティを引き出せることを、
心より楽しみにしています。

【日時】
3月12日(水)
10~12時、ヴィジョンボードを作成。
ランチを食べながら、
12~14時まで、夢の実現に向けてのグループ・コーチングの予定。

【場所】
千駄ヶ谷から徒歩3分の隠れ家風サロン
日当たりよく、明るい雰囲気です。

【持ち物】
好きな雑誌2冊、はさみ、のり

【こちらで用意するもの】
ボード(B3サイズ。515㎜×364㎜)
お持ち帰り用バッグ
お茶とお菓子

*今回は、ランチをはさみながらのコーチングになります。お弁当などをご持参ください。

また、アットホーム セン 高橋千里さんの「ヘルシー&ビューティ弁当」をご注文することもできます。
酵素玄米+肉料理、魚料理、野菜料理が4~5品+デザートつきで1200円(税込)。

酵素玄米とは、玄米、小豆、塩といっしょに高圧力釜で炊き、3日間発酵させたもの。
モチモチの食感と独特の香りが特徴です。
DSC_2641
こちらはアットホーム センで提供されているランチ。
お弁当にはこのようなおかずが詰まっています。
522455_254961028001710_600625318_n
材料はすべて国内産、野菜は自然食品店から仕入れたもの。
高橋さんが、玄米を1粒ずつより分けて炊き、料理は1品ずつ遊び心満載でつくっています。

予約販売となりますので、ご希望者はお申込み時にお知らせくださいね。
(お弁当代は、当日お支払いください。おつりのないようにお願いいたします)

夢の実現にワクワクしているあなたと会えるのを
心より楽しみにしています☆

詳細&お申し込みは、以下です!(3月5日までのお申込みなら早割価格です!)

夢を叶えるヴィジョン・ボード講座☆ラブレターつき 3月

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】

「夢を叶えるヴィジョン・ボード講座☆ラブレターつき」2/16に開催!
ヴィジュアルの力で、夢の実現を加速する!
新年は、今年の夢や目標をノートに書き出しましょう
夢リスト100を作成。コツは対象を自分以外に広げること


Related Posts

 

Comment





Comment