お客さまの声 / ブログ / 強み発見のコツ

Posted on 2014-02-12
【感想】初めて素直に自分自身の事をお話しできたように思う

先日、「強み発見カウンセリング」を受けた方から
手書きの感想をいただきました!
お手紙を書いて郵送してくださったのです。ありがとうございます。

「強み発見カウンセリング」では、ご自身の強みを知ることができます。
(詳細は「強み発見」ページをどうぞ)

強みとは「他の人には難しいが、自分には簡単にできること」です。
強みはどの方もお持ちなのですが、なかなかご自身では分からないのですね。

「強み発見カウンセリング」では、
事前にホームワークをしていただき、2時間ほどお話をうかがわせていただきます。
それだけで強みが明確に分かります。

ご希望者には「強みと魅力シート」をオプションでおつけしております。
何度も読み返せて、強みが腑に落ちると好評です。

では、今回は忍さんの感想をご紹介しますね!
(ご本人から掲載許可をいただいております)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆「強み発見カウンセリング」を受ける前は、どのような状態でしたか?
どのような悩みがあり、どうなりたいと思っていましたか?

客観的に自分を観てくださる方をずっと求めていたのですが、
友人や親族だとどうしても「本当の私」について
正確には伝えてもらえないだろうなあといつも考えていて(自分自身で煮詰まってしまっていて)、
マイナスイメージばかり自分に対して当てはめてました。

自分は何もできない不器用な人間なのに他人さんの相談相手としてやっていけるのか?と悩んでいました。
周囲は「カウンセラー」に合うと勧めてくれましたが……。

もちろんわたし自身も息子を亡くしてから「カウンセラーを目指す!」ことを強く意識するようになりました。

◆「強み発見カウンセリング」を実際受けてみて、いかがでしたか?
どんな気づきや変化がありましたでしょうか?
一番良かったのはどんなことですか?

珠緒先生のお人柄か、初めて素直に自分自身の事をお話しできたように思いました。
普段は周囲の年配者や娘や以前やっていた結婚相談所の会員さん等の相談を受けるばかりで、
自分のことは話せませんので。

あの日、珠緒先生とお話しをしていて
「ケーキを家族や友人と選ぶ時、どうしても一番後にまわってしまう!」と言うと
珠緒先生も同じで、お菓子選びからご自分を変えていった経緯をうかがい、
すごくうれしかったことを思い出します。
このような件は、わかる人にしかわからないので……。

先生から待ち遠しかったレポートをいただき、
少しですが「自分も良い所あるじゃん!!」と思えるようになりました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

強み発見カウンセリングに興味が出始めた方、ぜひコチラをご覧くださいね。

強み発見ページ

質問などありましたら、
お問い合わせメールや、事前の無料オリエンテーションで気軽におたずねくださいませ。

あなたの強みを発見できること、とても楽しみにしています!

【関連記事】

【感想】1人では気づけなかったミッションと強みが腑に落ちました
【感想】本心に気づけて、気持ちが軽くなった
【感想】自分が気づかなかった個性や特徴に気づけた
画像 182


Related Posts

 

Comment





Comment