ブログ / 料理とお酒

Posted on 2014-02-23
オイスターバー探訪記 番外編2 淡路町

オイスターバー探訪記、今回は番外編です。
神田にあるクラフトビールのお店にやってきました。
その名も、クラフトビアマーケット 淡路町店

こちらはクラフトビールがグラス480円、大グラス780円と
コスパよく飲めるお店です~。

さて、まずは最初の一杯~。
いわて蔵ビール スタウト リアルエール【常温】です。
画像 213
こちらの黒ビール、かなり濃くって、しかも常温で飲むタイプ。
ひゃ~~~。味わい深いですなぁ。

 
こちらはお通し。
画像 214
鳥ハムかな? 分厚く切られていて食べごたえあり!

さてと、オリーブ盛り合わせ。
画像 212
おお! 盛り盛りですなぁ。
黒オリーブ、グリーンオリーブ、さらに種ありのグリーンオリーブの3種盛り。
いい感じです。種ありのオリーブって実がしまってて好き♪

次はカキとほうれんそうのソテー。
画像 211
カキはほんのりカレー粉で下味がつけられていて、香りがいいです!
加熱用カキ特有のにおいがほとんどしません。すばらしい。
厚切りベーコンと松の実もたっぷり入っていて、うまみも濃い。
バルサミコもいい感じのアクセントをつけてます。

さらに、窯焼きピッツァ! オイスター5です。
IMG_1780
カキ、ベーコン、バジル、トマト、チーズがのってます。
アツアツッでカリッ、フワ~ッ。至福ですぅ。
後ろにある瓶は赤唐辛子入りのオイル。
これをチラリとかけると、フーッ、ホット~!

加熱用カキならではの匂いをほんのり感じました。
トマトが入ると、どうしても匂いが強くなりがちのようですね。

シメにT.Y.Harbor Brewery バーレーワイン。
長期熟成させたビールで度数が8.5度!!

画像 215
ワイングラスに入れてくれました。
濃くて香りもよいですなぁ。結構好きです。
今度来た時もまたオーダーしたい!!

さて、今回は2人で6000円。
ちょっと飲んでつまむにはいい感じのお店です。
そのせいか混んでますね。確実に座るには予約するのがおすすめ!

【店舗情報】

クラフトビアマーケット 淡路町店
クラフトビアマーケット 淡路町店(食べログ)
グラフトビラマーケット(ぐるなび)

【オイスターバー関連記事】

オイスターバー探訪記 その21 高田馬場
オイスターバー探訪記 2013年まとめ 全12軒


Related Posts

 

Comment





Comment