ワークショップ

Posted on 2013-06-11
第1回 コーチングcafeを開催します!

・コーチングに興味がある!
・コーチの資格を取ったけれど、どう生かしていいか分からない……
・コーチングのスキルを身につけたい!
・プロコーチとして、スキルをさらに磨きたい、学びを深めたい!
・仕事仲間や友人、家族など大切な人たちとの間で、コーチ的な関わりを活用したい!

そんなあなたにぴったりのコーチング入門講座です。

定評のある「コーチング・バイブル 第3版」をベースに、
普遍的なコーチングスキルを学んでいきます。
(できれば、書籍をご持参ください)

毎回2時間、テーマを1つ決めて、
コーチングの知識を深めることと、演習によるスキルアップ、
10分の公開コーチングとフィードバックなどを行います。

*  *  *  *  *  *  *

私がコーチングに出会ったのは、エフィカシージャパン 衣川コーチの座談会でした。

「コーチはクライアントの美しさを映す鏡である。
だから、自分の鏡を磨くこと。
鏡がきれいであれば、鏡の純度が100%であれば、
相手の迷い、闇、鬼を映すこともある。
それを相手に見せることもコーチの仕事である」
そのような話を聞いて、コーチって素敵な職業だなと思いました。

人は完全であり、美しい存在。
その美しさ、魂のきらめきを映して、
相手に見せてあげるのがコーチの役割。

鏡を磨くとは、知識やスキルを得るなど学び続けることはもちろん、
コーチとしてのあり方も磨いていくこと。

相手の夢、強さ、可能性、本来の力などを引き出すことと同時に、
相手の弱さ、ずるさ、言い逃れなどが見えたら、
それを指摘する必要があります。

でも、その思いやりと強さの両面を伝えるのが、コーチの役割。
深い愛がいる職業だと、心を揺さぶられました。

そんなコーチのスキルやあり方。
同じ志をもつ仲間といっしょに学んでいきませんか?

続けて学べるように、お財布にやさしい価格です。

月1回ペースで、10回で1クール終了。
平日午前コースと、休日午前コースをご用意しています。

【講座予定】
6月  第1回 1~2章 コーチングの基礎
7月  第2回 3章 5つの資質・傾聴
8月  第3回 4章 5つの資質・直感
9月  第4回 5章 5つの資質・好奇心
10月 第5回 6章 5つの資質・行動と学習
11月 第6回 7章 5つの資質・自己管理
12月 第7回 8章 3つの指針・フルフィルメント
1月  第8回 9章 3つの指針・バランス
2月  第9回 10章 3つの指針・プロセス
3月  第10回 11章 コーチングの実践と未来

最後に…
私のビジョンは「個人のクリエイティビティが輝く世界に」です。
この講座を通じて、
あなた自身が輝く世界をともに創造していけることを、とても楽しみにしています。

詳細&お申込みはコチラです

平日 ☆第1回 コーチングcafé  プロコーチ入門講座☆ (6月20日)
休日 ☆第1回 コーチングcafé  プロコーチ入門講座☆ (6月22日)


Related Posts

 

Comment





Comment