ブログ / 日々のこと

Posted on 2014-03-14
夢をかかげたら、次は夢に向かって小さな1歩を踏み出そう!

小さな1歩の積み重ねが、やがて夢につながっていく

ヴィジョン・ボードをつくったり
夢の100リストを書いたりするのって楽しいですよね~♪

眺めているだけでワクワクし、自分の本質的な夢に気づいたり、
自分が気づいてなかった望みがはっきりしたり、
テンションが上がって元気も出てきたりしますね。

「あんな風になったら…」
「こんな風にできたら…」と幸せなイメージがわいて
あたかも、その場にいるかのような幸せ感がやってきます。うふふ。

け・れ・ど。

その心地よさで終わってしまっている方、案外多いで~す。

もったいな~い!

夢を描いたら、ぜひ、その夢に向けて1歩を踏み出してくださいね!
すぐに始められる小さな1歩でいいんです。
とにかく、夢に向かって進むことが大事。

進むと、今までと違う結果が得られます。
その結果がいい感じならそのままGO!
望まぬ結果なら、別の方法で再度トライしてみましょう。

「でも、何をしていいのか分かりません!」
「どうしたらいいのでしょう?」
と悩んで行動が止まってしまう方。

それならば、まずリサーチから始めてみませんか?
かかげた夢に関して、具体的に調べてみるのです。

例えば「アメリカで1か月暮らしたい」という夢を描いたら。

「どこに暮らしたいですか?」
「どのくらいの家で、どんな風に暮らしますか?」
「何月がいいですか?」
「そこからどこへ遊びに行きますか?」
「いくらくらい必要そうですか?」
など、自分に質問をしてみて、自分が何を望んでいるのか、どのくらい費用がかかりそうなのかなど
ちょっと具体的に調べてみましょう。

今ならネットで簡単に調べられますし、調べている最中もワクワクしますね~!

すると、かなりリアルになってくると思います。
これが小さな1歩のその1。

次に、その話を友人や仲間に話してみましょう。
「こんなところで、こんな風に1か月暮らしてみたいんだよね」
と、楽しそうに語ってみましょう。
これが小さな1歩のその2。

「あ、それなら●●さんという方が詳しいよ!」
「そういう人が集まる会があるけど、どう?」
など、有益な情報を教えてもらえるかもしれませんよ。

次は、その情報でピンときたり、興味のあるものがあれば、
出掛けていってみましょう。
これが小さな1歩のその3。

…と、こんな風に1歩いっぽ、夢に向かって行動してみてくださいね。

その積み重ねで、気づいたら夢が叶っていたりしますからね~~!

「でも、目崎のことに追われて、途中でやらなくなっちゃうんです」
「いつの間にか、行動しなくなったりするんです」
という方は、ぜひぜひ私のコーチングをどうぞ! 夢の実現をサポートさせていただきます。
コーチングのサービスページより「夢の実現」をクリック!

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】

夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事
3月のヴィジョン・ボード講座もワイワイと盛り上がりました~☆
「今年やることリスト100」、3か月目に振り返ってみました
理想のパートナーリスト100を書いたあとって、どうすればいい?


Related Posts

 

Comment





Comment