ブログ / 夢を叶えるコツ / 料理とお酒

Posted on 2014-03-18
「ていねいに自分を愛して、夢を叶えるランチ会☆」を4月16日に開催!

「夢を語って、実現へと近づけたい!」
「日常会話とはひと味違った深い話をしたい!」
「より本質に迫った話を楽しみたい!」
「グループコーチングを体験してみたい!」

そんな方向けに「夢を叶えるランチ会」を開催します。
あなた自身のことや、夢や思いを語っていただき、
その夢に向けてのグループによるコーチングをいたします。
(以前開催した夢実現cafe のランチバージョンです)

夢を叶えるのは、どんな夢かをしっかり理解しているのはもちろん、
誰に語るのかが重要なポイントになってきます。

互いの夢を応援できる相手であるほうが、ダンゼンいいに決まっています!
そんな仲間同士、集まってワイワイ盛り上がりましょう。

今回は、3部構成。

1部 11:00~12:00 【あなたの本質や夢を語る時間
2部 12:00~13:00 【癒しのランチタイム
3部 13:00~14:00 【夢に向かってどう行動するかのプチ・コーチング

このように考えています。
(盛り上がりによっては、14:00より少々お時間が延びるかもしれません。
ゆったりと予定を組んで、お出かけくださいませ)

1部の【あなたの本質や夢を語る時間】では、まず人生でいちばん重要な質問をします。

いちばん重要な質問って何でしょう? それは、「汝(なんじ)自身を知れ」。

つまり、“Who are you?” あなたは誰ですか? という問いです。

この会では、いわゆる一般的な

「私は会社員です」
「妻であり、母です」
「経営者です」
「女性です」
「大阪に住んでいる者です」

このような役割や肩書き、情報のような他者との関係性ではなく、

役割や肩書き、情報を全て取り払ったときに残る
本当の「あなた」(実相・ありのままの姿)の話を、最初にうかがいます。

けれど、その問いに答えるのはなかなか難しい。

ですので、
What is your music?” あなたの音楽は何ですか? という質問を代わりにしますね。

あなた自身を音楽に例えると何でしょう?
どんな音楽なのでしょう?

その話をシェアしてくださいね。

次に、
本来のあなたが人生を通して表現したいことや、
あなたが望んでいる夢や思い、魂からわき出てくる話をお聞かせください。

強み発見カウンセラーであり、ビジネスコーチでもある小関珠緒が
おひとりずつプチ・コーチングし、
あなたのハートにそっと炎を灯していきます。

2部は【癒しのランチタイム】です。
アットホームセンの高橋千里さんのお料理を堪能していただきます。

高橋さんは、1つひとつの食材を厳選し、
何日も前から仕込んでていねいに料理をつくる方。
食べる方の笑顔を思いながら、食材を大事に扱い、料理をしているのです。
そのていねいな愛情を、ランチを通してぜひ感じてくださいね!

今回は特別に「夢を叶える」というテーマで
ランチをつくっていただくことにしました☆

以前のランチはこんな感じでした。
P2138773
▲赤カブのマリネ(左)  ミニトマトの西京味噌漬け(右)
P2138783
▲青菜炒め(左後) 豚肉の柔らか煮(右後)
セビッチェ(左前) 卵焼き、牡蠣のハーブオイル漬け、白菜とシメジのロールサラダ(右前)
P2138804
▲蕪と納豆の中華スープ(右前) 酵素玄米えんらいす(右後)
P2138798
▲三五八漬け

P2138805
▲波照間島黒糖のブラマンジェ 黒豆黄粉ソース
P2138793
▲ ていねいにお茶をいれる高橋千里さん

皆で、ゆっくりとランチを味わいましょうね。
ソフトドリンクはお出ししますが、アルコールを楽しみたい方はご持参くださいませ。

3部は【夢に向かってどう行動するかのプチ・コーチング】です。

1部で語っていただいた夢を、現実に叶えていくための行動を考えましょう。
夢は、そのままでは「絵に描いたモチ」で終わってしまいがちです。

具体的にどう行動すればよいかをアイデアを出し、
最初の1歩を踏み出すために背中を押しますね。

このような会になる予定です。

人は皆、人生のアーティストであり、
生きることは、それ自体がアート。

ミュージシャン同士が即興ライブを行うように
今回の会では、参加者のみなさん全員で、対話のジャムセッションを奏でていきましょう。

きっと今までの枠から飛び出した自分に出会えることでしょう。

本質的な話ができる仲間とともに、
それぞれの夢をシェアし、応援し合うひとときをぜひ一緒に過ごしましょう!

詳細&お申込みはコチラ↓
ていねいに自分を愛して、夢を叶えるランチ会☆ 

【場所】東急多摩川線の矢口渡駅、または蓮沼駅から徒歩で6~7分
【日程】4月16日(水)11時~14時

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今までの「夢実現cafe」に参加された方のご感想です。

少人数だったので話さざるを得ない状態がよかったように思います。
お互いが親身になって言葉を添える感じが自然にうまれたのもよかったです。
音楽にたとえるのはやりやすかったし、イメージもふくらみました。

瞑想の仕方や隙間をあけるなど、具体的な事例を聞けて
私もやってみようと思いましたので、
実例を教えていただけるのはとてもありがたいです。
こういったことはよく本に書いてありますが本だと距離感があるので、
直接本人からナマで聞くと納得感「大」です(笑)。
(M・Rさま)

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】

夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事
3月のヴィジョン・ボード講座もワイワイと盛り上がりました~☆
夢を掴むための3要素とは? 書道家ハルさんの言葉から


Related Posts

 

Comment





Comment