ブログ / 料理とお酒 / 日々のこと

Posted on 2014-04-19
ネスプレッソ導入につき、コーヒー貯金を始めました! 

憧れのネスプレッソ・マシンが家にやってきました!

ジャーン!!
IMG_2790
使っていないとのことで、マシンをお借りしました。
なので、空いてるスペースをカフェコーナーにしたりして。

飲みたいときに、1杯ずつコポコポと淹れます。やはり香りがいいですね。
IMG_2797
仕事の合間に、くつろぎのひとときを堪能しています。

でも、難点は、少々値段が高いこと。
カプセルは1スリーブ(10個入り)で800円くらいします。つまり1杯80円くらい。

まとめて買うとそれなりの出費になるので、コーヒー貯金をすることに。
1杯飲むごとに100円をチャリンとガラス瓶に入れるというわけです。
IMG_2794

こんなイラストを描いたりして(笑)
IMG_2792
スイーツも1つ食べるごとに100円(笑)

最初、家で飲むのに1杯100円なんて…と思ってたけど、このルール、結構いいですよ!
飲むたびに100円をチャリンと貯金するので、気づくとかなり貯まってます。
で、貯まったら新しいシリーズをいくつか買い足すという仕組み。
なんていうか、いきなりお財布からお金がごそっとなくならないから、
ゆとりをもって買えますね~。

このムリなく少しずつ積み上げていく仕組み、自分にすごく合ってます。
私、そういうの好きみたい。
このちょっとずつ積み上げるシステム、他にも応用できそうだなあ。
何かないかな?

何でもそうですけど、毎日少しずつ続けるのって、後から効果を実感しますもんね。

【参考情報】

ネスプレッソ


Related Posts

 

Comment





Comment