ひらめきのコツ / ブログ / 日々のこと

Posted on 2014-04-22
こんなカフェだとアイデアが広がりそう 白金台 アーヴィングプレイス

今日は、すてきなカフェでミーティングでした。

その場所とは、白金台にあるアーヴィングプレイス
1階はビオトープ ナーサリーズというガーデン用品や植物のお店で、
1階と2階にはアダム エ ロペが入っています。

カフェは3階。

黄色い看板がお出迎えしてくれてます。
IMG_2106
味わいのあるイラスト。
1つひとつがバラバラしてる? と思ったら、配置が*(アスタリスク)のように見えますな。
何か意味があるのかしらね。

こちらはレストランへの入り口。
IMG_2108
入るところからして、植物がワサワサ。雰囲気ありますなぁ。

板の壁、風合いがあっていいでしょ?
中の壁もこんな感じでしたよ。

割と傾斜のキツイらせん階段を昇っていくと、3階にカフェがありました。

緑にかこまれたテラス席を横目にして進むと、奥は高い天井のお部屋!
まるで巨大な温室のようです。

カフェ内には先ほどのデコボコした板の壁や、アンティークっぽいシャンデリア、薪ストーブ、
そして、窓の外には大きなツリーハウス!!

ワオワオ。

大木の上に乗っていました。
(詳しくはこちらのHPへ → ツリーハウス

大人になっても、こういう基地みたいな空間ってワクワクしますよね~。
(写真を撮り忘れてしまったので、よさがイマイチ伝わらないと思いますが)

今日はコーヒーなどを飲みながらミーティング、途中でランチをはさみ、その後さらにミーティング。
天井が高く、自然が多く、日本とは思えない非日常の空間で話すって
なかなかいいですよね。

ああ、場所って、とても大きな要素ですねぇ。
アイデアを出したり、ワクワクする未来を思い描いたりするには、
こういう所の方がいいですよね!

よおし、今度セッションするときや企画のアイデア出しの際には、
こういうところでやってみようかな?

こちらはランチ。
IMG_2109
カニとアボカドのサンドイッチ、サラダバー、チキンスープです。

この店の植物を担当したのが、ソルソファームというお店。
川崎にあるそう。
1階のガーデングッズは、ちょっと他ではないものがそろっていたので、
おしゃれなグッズや珍しい植物を買うときに、行ってみてもよさそうです。

【参考情報】

アーヴィングプレイス
アーヴィングプレイス(食べログ)
ビオトープ ナーサリーズ

【植物関連に興味があるならこちらの記事も】

コンランショップ最高! おしゃれで機能的な植木鉢見っけ☆


Related Posts

 

Comment





Comment