ブログ / 夢を叶えるコツ / 日々のこと

Posted on 2014-04-28
今年のやりたいことの1つ「四国へ旅行」が叶いました! 

夢ややりたいことは書いたり、宣言したりすると実現が早い

今年のやりたいことリスト100に「四国へ旅行」というのを入れていたのですが、
先日、叶えてきました!

リストにはおおざっぱに「四国へ旅行」とだけ書いていたのですが、
詳しくいうと、高知・北川村にある「モネの庭」に行きたかったのです。

書いたのが1月の初めで、それが4月に叶ったのだから早い!
(もっと先かも、もしかしたら繰り越しかと思ってた・…)

昨年末のブログ記事、
世界を切り開くのは、情熱と大胆な行動! 北川村「モネの庭」では、

来年、遊びに行きたい場所の1つになりました。

なんて一言添えてありました。

で、ジャーン!!
モネの庭
これが、モネの庭です。

どうです? すてきでしょう。
日本とは思えない感じ。

まだまだ写真はありますが、今度まとめて紹介しますね。

2泊3日の急ぎ旅だったので、高知の東側を中心にめぐりましたよ。
北河村、室戸岬のジオパーク、高知市のひろめ市場、日曜市、高知城!

地元の人で賑わう居酒屋さんにも行き、おいしいおつまみをたくさん食べました。
旅行っていいですね。
新しい世界に触れることで、視野が広がり、
マンネリになりがちな日常生活に変化を呼び起こせます。

たくさん面白いこともあったので、少しずつアップしていきます。

でもでも、夢を叶えたい方。
やっぱり、叶えたいことは書いておくといいですよ!
そして、他人に言ったり、ブログなどを通じて公開しちゃうと、さらに早い気がします。

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】

未来をイメージし、自分を信じて進もう! 夢を叶える4つのコツ
夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事
夢をかかげたら、次は夢に向かって小さな1歩を踏み出そう!


Related Posts

 

Comment





Comment