ブログ / ワークショップ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-05-08
本気で夢を叶えたい方向けのサービス、始めました!

夢100リストとパーソナルコーチングで夢を叶えていきましょう

ワクワクする夢は思い描いたけれど、その先、どうすればよい?

夢は語れるけれど、現実には何も行動していない。本当にこのままでOK?

夢は叶うと信じているけれど、なぜかモヤモヤして落ち着かない…

夢を叶える人の習慣や行動を身につけたい!

仲間たちと応援しあって、楽しく夢を叶えていきたい!

こんなことを考えているあなた。
6か月間で夢を叶える体質へと改善させませんか?

モネの庭

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

「夢リスト100」とは、自分の叶えたい夢を100個書き出すこと。

ただこれだけのシンプルな方法ですが、
夢は、書き出すことによって叶う力が高まります。

けれど、100個を書き連ねるのって結構大変!
私自身も、最初は40個くらいでギブアップ。そのまま放っておいたのです。

ある日、とあるコンサルタントさんからアドバイスをいただいたら、
サクサク書けるようになり、あっという間に100個が埋まりました。

それを行動に移すアクションプラン100を書き出し、
毎日の行動や習慣に落とし込んでいきました。

すると、グンと夢の実現率がアップ。
まだ全部は叶っていませんが、夢が叶っていくスピードが上がったのです。

夢リスト100って、すばらしい!
その夢を叶えるためのコーチングをセットにしたら
やりたいことがどんどん実現していくはず。

夢リスト100

しかも、夢を叶えたい人たちでグループをつくり、
Facebookやリアルで応援し合うシステムがあったら、より心強いに違いない!

そんな思いから【夢リスト100コーチング】を考えました。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

【夢リスト100コーチング】はこのように進みます。
まず初日は、グループコーチングの形式で、参加者全員それぞれの夢リスト100を作成。

夢を100個書き終わった後は、
この1年で達成したいアクションプラン100をつくります。

「自分は100個も書けるかしら?」という心配はご無用。
コーチである小関が質問を重ね、あなたの夢を引き出していきますよ。
さらに、参加者全員で案を出し合いながらイメージを膨らませていきましょう!

人と話しながら書くことで、意外なアイデアや自分の盲点に気づかされ、
自分の夢がグングン広がっていくはずです。

初日のグループコーチング終了後は、6か月間のパーソナルコーチング
月1回、対面またはスカイプにて、セッションを行います。

小関のコーチングはあなたの話にていねいに耳を傾け、寄り添った上で、
あなたが心から望む夢に向けての行動へと促すコーチングです。

さらに、毎月、目標達成のためのチェックシートをお渡ししますので、
シートを見ながら、具体的にどのくらい進んでいるのかを毎回、確認していきましょう。

月1回のサポートでは不安という方、どうぞご安心を。
この6か月間、質問などがあれば、メールにて随時対応いたします。

さらにFacebookのヒミツのグループ「夢100リストコーチング」にご招待しますので、
小関も含めて仲間全員で応援し合いましょう!!

6か月後である12月には、夢実現報告会を開催。
全員でどんな夢が叶ったかをシェアして、さらに未来に向けての飛躍につなげていただきます。

【夢リスト100コーチング】は、グループコーチングとパーソナルコーチングのよさを兼ね備えたもの。
それぞれの夢に向かって皆で応援し合える仕組みと、
1対1でガッツリ背中を押すセッションの両方が相乗効果を生んでいきます。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

残念ながら、夢は、頭で思い描いているだけではなかなか現実化しません。

自分の本質に気づき、自分を信じて、夢へと向けて行動する必要があります。
つまり、自分を変化成長させるということですが、
これは1人ではなかなか難しいもの。
(もし、それができていれば、このイベントページをここまで読み進めていませんよね~(笑))

6か月のコーチングで、夢を叶える行動・習慣パターンが身に着けば、
あとは自分1人で応用できることでしょう。
いちばん難しいのは最初の滑り出し。
その部分を、コーチである小関が伴走していきますね。

「夢を実現したい!」「タイミングは今だ!」と思われたあなた、
ぜひ、仲間たちはもちろん、小関といっしょに夢を叶えていきませんか?

夢実現途上人である小関自身、
あなたといっしょに夢を叶えていけることを心より楽しみにしています。

DSC_1185

【スケジュール】
5月31日(土) 夢リスト100作成グループコーチング(約3時間30分)
6月~11月   月1・計6回のパーソナルコーチング(対面の場合:約120分、スカイプの場合:約60分)
12月某日    夢実現報告会(約3時間)&懇親会

*対面コーチングはセッションルーム(田町・個室)または、素敵なカフェやラウンジ(都内)の
いずれか、ご希望に合わせて行います。
*参加費のお支払いは、分割も承っております。お気軽にご相談ください。
*懇親会は、ご自身の飲食代を別途お支払ください。
*日程が合わない方は、お1人で受けられるコースもご用意しています。お問い合わせくださいませ。

詳細&お申込みはコチラからどうぞ!

夢リスト100コーチング 夢実現報告のおまけつき

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】
未来をイメージし、自分を信じて進もう! 夢を叶える4つのコツ
夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事
夢をかかげたら、次は夢に向かって小さな1歩を踏み出そう!


Related Posts

 

Comment





Comment