ブログ / 夢を叶えるコツ / 引き寄せのコツ

Posted on 2014-05-18
10か月前に書き出していた悩みや希望、よい方向に変化中

毎週1回、考え事リストと目標リストを書き出しています。

考え事リストは、悩んでいること(仕事どうしようとか、部屋の整理どうするとか)と
こうなったらいいなという希望の2種類。

目標リストは、悩みを解決したり、希望を叶えるためにできることを
小さな目標として書き出し、
できれば具体的な締切や分量なども書きます。
1週間後にチェック&フィードバック。
(ちなみにこの方法、すごくいいですよ。問題解決&夢実現がスピードアップします!)

今日、久しぶりに10か月ほど前に書いたものから今に至るまでの記録を見返してみたんですね。

えーっ、こんなことに悩んでいたの?! と驚くくらいささいなこともありましたし(笑)、
同じことを延々と長い間、書き続けている悩みもありました(笑)。
同じ希望をずっと書いていたりも!

でも、今見ると、大体が解決していたり、希望が叶っていたり。

当時、「どうすればいいか、全く見当がつかない…(涙)」という問題もありましたが、
最近、その問題の答えを引き寄せていましたね♪

気になっていることって、ずっと頭に残っているんでしょうね。
そして、日常的には忘れていても、毎週見るごとに思い出して、
問題であれば解決策を探し、
希望であれば叶える方法を探しているんでしょう。

ということは!
毎週の考え事リスト、今までは身近な小さな事ばかりを書いてきましたが、
かなり大きなことを書いてもいいかもと思ったりして。

できそうなことに絞らずに、もっと枠を大きくしていこう。
夢リスト100に書いてあることから、
現在興味が持てるものをピックアップして書くのがいいかな。

さらに、スピードを上げるために
書いた内容に合うイメージ写真やイラストを添付してみます!

さて、その成果はいかに?! ふふふ。楽しみ~。

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】

夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事
「今年やることリスト100」、3か月目に振り返ってみました
理想のパートナーリスト100を書いたあとって、どうすればいい?

IMG_9068


Related Posts

 

Comment





Comment