ブログ / 日々のこと

Posted on 2014-05-29
夢が叶わないと嘆く前に、憧れの人に会いに行こう!

私はよく「叶えたい夢があるのに、うまくいかないんです」と
煮詰まっている方の話をうかがうことがあります。

そんなとき、その方の本当に叶えたい夢を聞くんですね。
すると皆さん、生き生きして楽しそうに語ってくれます。

「じゃあ、それに向かってどんなことをしているの?」と聞くと
「今のこんな状況じゃ、何もできません」
「やろうと思っても、あれがあるからダメで…」
「周囲に反対されるんですよ~」
と何もしていない言い訳を連発。

お~~~~、来た~~。言い訳軍団(笑)

でも、心の中でニヤリ。
これ、チャンスですね。

「では、そのやりたいことを達成している人はいる?」と聞くと
皆さん、憧れの人や、近しい人の中でやりたいことをしている人を挙げてくれます。

「その人に、会って話が聞きたいって言ったことある?」
「ファンですって、メールを送ったことは?」
と聞くと、大抵、「ありません」という返事。

「ないなら、その方に連絡を取ることはできる?」
「会って、その夢を叶えるためのコツを聞くことはできる?」
と私はその人とコンタクトを取れないか質問します。

すると、ハッとしつつも、とてもうれしそうな感じになりますねぇ。
「気がつかなかった! ぜひやってみたい!」とワクワクした雰囲気になるというか。

「夢を叶えている人が、まだ生きているなら、ぜひ会って話を聞こうよ。
いつ行く? 今日メール送れる?」とプッシュ。

「え~~~!?」
と驚きながらも、表情は「いつにしよう?」と語っています。声も楽しそう。

そうですよね。憧れの人に会いにいく計画ですもの、楽しいに違いありません。
きっと誰に言われなくても勝手に会いに行き、変化するきっかけを得てくることでしょう。 

憧れの人って不思議なもので、リアルに会ったり話を聞いたりするだけで、
自分の中の何かが確実に変化するのです。

鳥肌が立つ感じかもしれないし、目が覚めるような衝撃かもしれない、
「私もこうありたい」と、体の芯にジーンと響く感覚かもしれません。

その感覚って、のちのちまで残ります。
日常に戻ったあとも、いろんな場面で思い出すはず。
その感動とともに「そういえばこんなこと言ってた!」と
夢を叶えている人の考え方、習慣、行動をマネていくことになるでしょう。

これだけで、夢にグンと近づけるんですよねー(ホントです)。

あなたには、なりたい人や憧れの人っていますか?
もしもいるなら、ぜひ会いにいったり、連絡をとったりしましょうね。

それが夢を叶えていくスピードコースですよ!

【夢の実現に関してもっと知りたいならこちらの記事も】

夢を叶えたいなら、より具体的に…がポイント!
未来をイメージし、自分を信じて進もう! 夢を叶える4つのコツ


Related Posts

 

Comment





Comment