ブログ / 日々のこと

Posted on 2014-06-10
夢に向かって、毎日10分でいいから時間をとろう

夢を叶えたいなら、毎日コツコツ行動し続けていくのが大事ですね。
忙しくって難しいよという方、10分でいいのです。

例えば、本を出したいなら、毎日書く。または構成を考えたり、内容を練ったりする。
英語を話せるようになりたいなら、毎日英語に触れる。
自分の好きなことで仕事をしたいなら、独立に必要な勉強をする…などなど。

どこかで時間をつくって、その時間めいっぱい没頭する。
これってささいだけれど、とても重要なこと。

いくつものメリットがありますよ。

まず1つは、どんな小さな1歩でも踏み出すことに意味あり!
行動しないと何事も始まりませんしね。
1歩1歩の積み重ねが、そのうち大きな成果につながりますので。
「毎日の行動は夢の1部」であると気づけますしね。

次に、その時間に集中したという達成感。
短い時間でもグッと集中した時って充実感がありますよね。
「ああ、やった!」という満足がある毎日って、楽しいものです。

さらに、その夢が本当にあなたのしたいことなら、
心の深い部分、その人の芯の部分、本質とつながっていることになります。
それって本質的な自分が求めている行動。
(スピリチュアルっぽくなってしまいますが、)自分の魂が喜んでいるのが分かるんですよね。

「そうそう、このために生きているんだよね」と確認できるというか。
この瞬間があるだけで、イヤなことやガックリきたことが吹き飛びます。

毎日10分、自分のために本当にしたいことをする。
そしてコツコツと続けてみる。

これだけで1か月後、3か月後、6日月後が違ってきますから!
本当に。

【夢を叶えることに関してもっと知りたいならこちらの記事も】

夢は、習慣と行動でつくられる
成果をあげるのは、才能ではない


Related Posts

 

コメント2件

 たかのはらみな | 2014.06.14 20:17

この瞬間があるだけで、イヤなことやガックリきたことが吹き飛びます。

この一文に励まされた感じがします。
清々しい気持ちになったというか、
そうだなって実感できたというか。

イヤなことやガックリきたことって、
どうしようもなく起きてしまいます。
だからこそ、吹き飛ばす行為も
大事なんですね。

 小関 珠緒 | 2014.06.16 23:54

たかのはらさん コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。どうしようもなく、イヤなことは起きる(笑)
真面目に生きていれば、なおのこと(笑)

でも、イヤな経験にまさる素晴らしいことも世の中にはたくさんあります。

そこにフォーカスしていく姿勢、これが大切なんだと、最近思うようになりましたよ。

Comment





Comment