ブログ / ワークショップ

Posted on 2013-07-22
ヴィジュアルの力で、夢の実現を加速する!

最近、5~6年前に書いた「夢のメモ」や、
ちょっと前に書いた「こうなったらいいなメモ」が出てきました。

びっくりしました。
全部じゃないけれど、かなり叶っているじゃなーい!

当時は「ムリそう」だと思っていたことが、
今、振り返ってみると、簡単にクリアされている! うれしい!

そうなのです。
夢を書き出すのって、とっても有効です。
ぜひぜひ、今すぐ書き出してみてください。
ときどき見返すと、忘れたころに叶っていたりしますよ~♪

夢を叶えるには、まずは欲しい未来のイメージを明確にしましょう。
コーチングでも、たどり着きたいゴールを決めてからセッションを始めるんですよ。
(不思議なことに、必ずそのゴールに行きつくんです)

そして、未来をイメージするときのコツは、
できる限り具体的に、まるで今、未来のその瞬間にいるかのように、
臨場感を感じること!

風景が見え、声や音が聞こえ、雰囲気が肌で感じられるくらいに。

あたかも今そうなっているって、心の深い部分に思わせてしまうのです。
その方向づけをしてあげると、そちらの方に行きやすくなるのですね~。

頭でイメージを描くのが難しいなら、
ヴィジュアライゼーション(可視化)という方法がおすすめです。

例えば、ボードに欲しいものの写真などを貼りつけたりします。
ヴィジョン・ボード、ドリーム・マップ、夢の地図などと言われますよね。
毎日眺めて、それを手に入れた気持ちになることが大切です。

ただ、ひとりだとなかなか億劫だったりしますよね。

なので仲間といっしょにつくって、ワイワイ話しながら、
今この瞬間、自分が夢を叶えている状態にしてしまうのがとってもおすすめ。
そのワクワク感で、夢の実現がスピードアップしますよ!

そんな楽しくうれしい会を7月27日(土)に兵庫で開催します。(*好評の内に終了しました!)

夢の実現をスピードアップ☆ ヴィジョン・ボード&ファッションコンサル講座 http://www.reservestock.jp/events/17541

こんなヴィジョン・ボードを作成しましょう♪(これは昨年末、私がつくったボードです)
トリミング2  トリミング1

これをつくったあと、ここに載っている夢が叶いました~!(ムフフ)
そんなお話もしますね♪

ヴィジョン・ボードをつくったあと、
私は、どのように夢を実現させていくかを1人ひとりコーチング&強み発見させていただきますね!

この講座は、イメージコンサルタントの水野昭代ちゃんとのコラボ。
昭代ちゃんの方は、あなたの専属イメージコンサルタントになって、
夢の実現を加速させるファッションをご提案いたします。

昭代ちゃん

夢を叶えるのには、外見も重要!
直接身につけるファッションで、まず自分の気持ちが変わり、
次に周囲の対応も変わってくるからです。

「なりたい姿と、今の自分にギャップがある!」
「着てみたいファッションと自分の雰囲気が合わない…」
「夢みた未来の自分にふさわしいファッションが知りたい」

そんなお悩みをうかがい、
あなたらしいファッションを身にまとえるよう、1人ひとりていねいにコンサルティングしま~す。

ヴィジョン・ボード作成&ファッションコンサルと、1粒で2度おいしい講座の
詳細&お申し込みは、以下です!

夢の実現をスピードアップ☆ ヴィジョン・ボード&ファッションコンサル講座
http://www.reservestock.jp/events/17541
(*好評の内に終了しました!)

仲間といっしょに夢をつくり、スピーディに叶えていきませんか~♪
ご質問がありましたら、お気軽にどうぞ!


Related Posts

 

Comment





Comment