ブログ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2013-09-19
本当になりたい姿は何ですか?

最近、昨年受講したセミナーのノートを
見返したりしています。

これってすごくいいですよ!

当時
「いい話を聞いた!」
「よーし、さっそくやってみよう!」
と勢い込んで、
ちょっとは行動に移したりしたはず。

でも、
今読むと
「あーー、大事なことだけど
すっかり忘れていた!」
なんて新鮮な気分になったりも(笑)

感動して行動に移せても、
継続できていないこともあったりします。

私は先日、
ある経営コンサルタントさんの講座での
ノートを見返しました。

夢の実現や、
欲しいものを手にいれるための秘訣がずらり!

大事なことがいろいろ書いてあったのですが、
その中で
こんなメモが残っていました。

*  *  *  *  *  *  *  *

☆まず本当になりたい姿は何か、明確にする

毎日思う。毎朝思う。

*  *  *  *  *  *  *  *

ああ、そうですそうです!

【本当になりたい姿】

つまり、自分が心の底から望んでいる姿ですが、
それを明確に知ることって、
何をするにしても
いちばん大事なことじゃないでしょうか。

ここを
「世間でよしとされているから」
「誰かから認められるから」
「他人と比較して、よさそうだから」

と、
他人の目線を意識した姿に設定すると
違ってしまうんです。

人の心って不思議なもので、
「本心からそう思っている」つもりで
実は
「誰かから気にいられたい」と
巧妙にウソをついているときもあったりしますけどね(笑)

ま、
時間が経って
自分の価値観が変わる場合もありますもんね。

なので、

【本当になりたい姿】
【心から自分が望んでいる姿】

を、いちど明確にしたとしても

ときどき
それは本当かどうか、
今の自分に合っているかどうか、
自分の心に正直に聞いてみて、チェックするといいですよ!

私も先日そうして、
ちょっとだけ方向変換をしました。

そして、次に大事なのは、

毎日思う。毎朝思う。

という行動。

これに関しては、次回書きますね~♪
(→その記事はコチラ

DSC_0239


Related Posts

 

Comment





Comment