ブログ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2013-09-20
毎朝、なりたい姿を思い出すコツは?

前回、
【本当になりたい姿】を明確にしましょう。
いちど明確にしたとしても
ときどき、それは本当かどうか、
今の自分に合っているかどうか、
自分の心に正直に聞いてみて、チェックするといいですよ!

というような話を書きました。
記事はコチラ♪

「本当になりたい姿は何ですか?」

今回は、
毎日思う。毎朝思う
という行動について書きますね!

なりたい姿がはっきりしたならば
その姿を目指して行動していくことになりますよね。

そうなれるように
習慣行動を変えていく必要があります。

例えばですが・・・
もしも一流のアーティストになりたかったら
どうすればよいか?

一流のアーティストの
考え方、感じ方を自分にインストールし、
一流のアーティストがしている
習慣と行動を自分もする必要がありますよね。

同じように
プロのカウンセラーやコーチになりたかったら
プロカウンセラーやコーチの考え方、感じ方を取り入れ、
その習慣と行動を取り入れる必要があります。

つまり
習慣と行動という
毎日の積み重ねがとても重要!

け・れ・ど
「分かっちゃいるけど、続かな~い」
という感じでしょうか?
お気持ち、よ~く分かります。

「仕事の段取りを考えないと・・・」
「振り込みにいかなきゃ!」
「今日の夕飯どうしよう」
などと日々の雑事に紛れて
なりたい姿を忘れてしまったりしがちですよね。

でもね。
だからこそ
なりたい姿を「毎日思う。毎朝思う」って
とても大事なんですよ。

これを習慣化できるといいですね。
それも楽しく♪

私の場合は
毎朝、仕事を始める前に
自分のなりたい姿を思い描くことにしています。
時間は15分間くらい。

こうすることで
なりたい姿の方向にアンテナが立った状態で
1日が始められます。

すると不思議ですが、
そうなれるような情報を
脳が勝手に集めてくれる1日になるんです!

最近は、さらに
ヴィジュアルの力を借りることに☆

なりたい姿、暮らしたい生活風景をスケッチブックに貼って
眺めるようにしたんですね。
以前つくったヴィジョンボードもいっしょに。

これです☆

IMG_0940

視覚からの情報って大量!
心に印象的に焼きつきます。

好きな写真だと
自分の気持ちがグンとアップし、
ワクワクしてきますしね。

このワクワクした楽しい感じ
夢を叶えていくのにはとーっても大切な要素。

このワクワク感が
欲しいものを引き寄せていく磁石の役割を果たすんですよ!

ぜひ、あなたもなりたい姿を集めたボードをつくって
毎日眺めてみてくださいな。
楽しい変化が起こってきますよ。

さて。
次回は、習慣と行動を変えていくためのコツを
お伝えしますね。

記事はこちら

夢は、習慣と行動でつくられる

ではでは~。


Related Posts

 

Comment





Comment