ブログ / 日々のこと

Posted on 2013-09-25
「一流の発想法」にワクワク♪

違う見方をしたい!
別の考え方で捉えたい!
新しいアイディアを生み出したい!

私はこういうのが好き。
日常に新しい風を入れるのって楽しいですもんね。

仕事も
創作も
生活も

ベースは大事にしつつも
今までにない要素を取り入れて
新しい地平を切り開いていく!

ふふふ。
考えるだけでワクワク。

まず、その時間が楽しい!

そして、
違う見方ができると
見ているものや環境は同じなのに
全く新しいものが見えてくる!

世界がグンと広がる!

毎日がイキイキと輝いてきますよね~。

そんなきっかけづくりのために
今日は「一流の発想法」を学びに行ってきま~す♪

創立50周年記念 PRESIDENTフォーラム
ニッポン創造会議 ~これからの50年を考える~

で開催される
“紙1枚”でアイデア脳に変わる! 一流の発想法
のセミナーに参加してきます。

「16マス発想法」
「マインドマップ発想術」
を学べるそうな。
(私、「一流」って言葉に弱いのデス)

アンテナをめいっぱい立てて
たくさん吸収してきま~す☆

どんなことが身につけられたか、
どんな風に仕事や創作や生活に生かせたか、
あとでシェアしますね~♪

セントラルパーク・4


Related Posts

 

Comment





Comment