コピーライティングのコツ / シリーズまとめ

Posted on 2013-10-03
プロフィールを書く人必見! 吸引力UP☆プロフ講座の動画まとめ

HPやブログのプロフィールを魅力的に書きたい
自分にぴったりのお客さんを引き寄せる文章に変えたい!
・・・・・・でも、お客さんに来てほしいと思われるには、どう書けばいいの?

そんな悩みをもつセラピスト、カウンセラー、アーティストなどの個人事業主のために
動画セミナー「吸引力UP☆プロフィール講座」を行い、
プロフィールの書き方をお伝えしましたよ!

お客様が、サービスや商品を購入する前にチェックするのが
プロフィールです。

プロフィールを読んで、
「この人なら分かってくれそう!」
「私の欲しいものを提供してくれそう!」
「こんなステキな人に、会ってみたい♪」
と心をつかまれ、あなたのサービス購入を決めることが多いからです。

だから、思いつきで書いちゃいけませんよ~。
書く前に、こういうことをやっておきましょうね、
というエッセンスを「+WomanTV」のUSTREAMでお話ししたのですね。

+WomanTV(プラスウーマンTVと読みます)」は、
女性経営者や、ドクター、各界で活躍されている女性たちを紹介する番組。(http://www.youtube.com/user/PlusWomanTV)

(予告記事はこちら→ 7月16日(火)「+WomanTV」のUSTREAMに生出演します☆

お伝えしたのは以下の4つ。
★プロフィールとは何か?
★お客さんはプロフィールのどこをチェックしているか?
★文章を書く前に必要な3つの準備
★自分の情報を魅力的にライティングするコツ

____________________________________________

では、動画を見てみましょう↓ ↓ ↓
(動画が現れない場合は、リロードしてみてくださいね!)

オープニング
講座と私のご紹介タイム。
私は出演しておりませぬ。

 

第1部
お客さまはプロフィールで ●● と ●● をチェック!
「ぜひ会いたい♪」と思わせよう

 

第2部
いきなり書き出すのはNG。
書く前に、【お客さま】と【自分】のことをグッと深堀り!

 

プチ講座
自分をどれだけ客観視できる?
強みを魅力的に伝えるマル秘テク公開!

 

エンディング
講座をサクッと振り返り~☆

 

さて、いかがでしたか?
実は、
こちらの動画で伝えきれなかったことを
無料の連続メール講座(全4回)でお伝えしています。

プチ・プロフィール講座 ~あなたを魅力的に伝えるコツ~
ご興味のある方は、ぜひご登録くださいませ♪

お申し込みは コチラ から!

【講座受講者の感想】

私も書いてみようかな〜
と自然に思えてくる素敵な講座内容です。
上手く表現出来ないけど、
「溢れ出てくる優しさ」を感じます。
言葉のお布団に寝てるみたい〜笑
(I・Mさま)

自分のことを、第三者の方に表現するまでの「プロセス」が分かり易かった。
「客観視」して表現すると、意外と自分自慢にならないことが分かりました。
(I・Yさま)

自分の価値や期待されることなど、
自分についての棚卸という作業が必要だということは目からうろこでした。
(Z・Tさま)


Related Posts

 

Comment





Comment