お客さまの声 / ブログ / 強み発見のコツ

Posted on 2021-05-22
【感想】趣味や好きなことが、まさか強みだとは思わなかった!

経営者・個人事業主の方は、ミッション・強み発見カウンセリングがおすすめです!

「強み発見」「強み発見 カウンセリング」「強み発見 コーチング」とネット検索すると、
このサイトが上位に出てきます。
そこからセッションを申し込まれる方が増えてきています。
ありがたいことです。

経営者であるN.Yさんも、検索で私のサイトにたどり着いたお1人です。
ミッション&強み発見カウンセリングを受けてくださいました。
ミッションとは「使命」のこと。
このセッションを受けていただくと、何のために生まれてきたのか、どういうことを成しとげたい人なのかが分かり、
仕事もプライベートも一貫性をもって行動できるようになります。

(詳細は「強み発見」ページをどうぞ)

では、N.Yさんの感想をご紹介します!
(ご本人から掲載許可をいただいております)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆「ミッション・強み発見カウンセリング」を実際受けてみて、いかがでしたか?
どんな気づきや変化がありましたでしょうか?

なんとなく思い描いていたことが明確化され、開き始めていた扉が完全に開いた感覚です。

セッションを受けて、私にとって趣味の延長線でただ好きなこと、癒やしの芸術鑑賞が、
まさか自分の強みだとは思いもしませんでいた。

なんていうか…大切なことを気づかせてもらった体験と同時に、
絵に対して求めている理想像に全然近づくことができない
自信のなさみたいなものも発見できたように思います。

◆一番良かったのはどんなことですか?

自分の人生の振り返りができたこと。
これはこういう機会が無いとできないと思いました。

◆すぐにしたいこと、今後取り入れたい、変えたいと思ったことは何ですか?

自分自身ヘの取り組みとしては、
頭の中で描くイメージや考えていることを整理してみようと思いました。

絵を描くこと、ストーリーを書くこと、絵本制作は、
私にとって趣味、好きなこと=仕事ではない(絵に関しては違いますがコンスタントに依頼が来るわけではないので…)。

なので、自分のしたいこと=後回し、すぐに利益にならないことと考えていました。

きっとそこから、絵と得意であるコミュニケーションで仕事にしたい=カウンセリングだったのだと思います。
(注:N・Yさんは、絵を描くことと、心理カウンセリングをお仕事にされています)

家族人に負担がかからないよう、自分に今できる事を自分の全力で取り組み、
夜中まで作業して両立してきたのにも関わらず、
思うような結果が出せなかたのは、
これが原因なのかもしれないと発見することがきました。

なので、本当にやりたいことと、ビジネスに繋げること、
今後のことを整理をして改めて目標を立ててみようと感じました。

変えたいと思ったことは、
変えたいというよりは代表の立場からみて、
今後は思い切っていつもとは違う選択をしてみようかしら?と思いました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

N・Yさん、ありがとうございました!
A4で10ページほどの事前のワークシートを埋めていただき、
3時間に及ぶセッションで、たくさんの気づきがありましたね。

ぜひ、その気付きをビジネスに活かしてくださいね。

ミッション・強み発見カウンセリングに興味が出始めた方、ぜひコチラをご覧ください。

強み発見ページ

質問などありましたら、
お問い合わせメールや、事前の無料オリエンテーションで気軽におたずねくださいませ。

あなたの強みを発見できることをとても楽しみにしています!

【関連記事】

【感想】自分のことを客観的に分析してもらい、思ってもみなかった強みが発見できた
【感想】自分以外の第三者に認めてもらうことはうれしく、自信にもなる
【感想】1人では気づけなかったミッションと強みが腑に落ちました
【感想】初めて素直に自分自身の事をお話しできたように思う
【感想】本心に気づけて、気持ちが軽くなった
【感想】自分が気づかなかった個性や特徴に気づけた


Related Posts