お客さまの声 / ブログ / 強み発見のコツ

Posted on 2020-02-09
【感想】自分のことを客観的に分析してもらい、思ってもみなかった強みが発見できた

独立を考えている人にも、強み発見カウンセリングはおすすめです!

東京のK.Aさんが強み発見カウンセリングを受けてくださいました。
強みとは「自分には当たり前にできること」だったりします。
自分にとっては当たり前すぎて、なかなか「これだ!」と気づけないものなのです。

「強み発見カウンセリング」では
事前の質問シートに答えていただくのと、2時間くらいのカウンセリングで強みを見つけます。
(詳細は「強み発見」ページをどうぞ)

では、A.Kさんの感想をご紹介しますね!
(ご本人から掲載許可をいただいております)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆「強み発見カウンセリング」を受けてみようという決め手は何でしたか?

上司とうまく行かず自信を喪失してしまったことが原因で、
「自分は一体何が出来るのか、何が得意なのか」を真剣に考えたいと思ったことがきっかけです。
そしてネット検索で小関さんを見つけ、「信頼できそう!」と思い、申し込みました。


◆「強み発見カウンセリング」を受ける前は、どのような状態でしたか?

どのような悩みがあり、どうなりたいと思っていましたか?

昨年は会社に行けない日が度々ありました。
些細なことで涙が溢れてしまったり、何もできなくなってしまったりと、
精神的に良くない日々が続いていました。

自己嫌悪の毎日で、情緒も不安定になっていました。
自己肯定感が全くなく、「自分は価値のない人間だ」と思っていました。

ついに会社を辞める決意をした時、前々から興味のあった「自営業」について考えるようになりました。
今後は自分の力を発揮出来るフィールドで生き生きと働きたいと思っていました。

◆「強み発見カウンセリング」を実際受けてみて、いかがでしたか?
どんな気づきや変化がありましたでしょうか?
一番良かったのはどんなことですか?

自分のことを客観的に分析していただくと、思ってもみなかった強みが発見できてとても嬉しかったです。
(HSPのお話もとても興味深く、本を読んでみようと思います。)

「リーダーシップ/マネジメント」の力があるということは本当に驚きましたし、それが出来る女性が憧れだったので、自信につながりました。
「自分を知る」ということがどれだけ大切かがわかりました。
自分を自分で肯定することが少しできたかな、と思えたことが大きいです。


◆すぐにしたいこと、今後取り入れたい、変えたいと思ったことは何ですか?

とにかく独立に向けての勉強と準備を進めようと思います。
まずは「やってみたいこと」を具体的に確立してプランを作ってみます。
仮に転職をするとしても、自分の感動ポイントを押さえながら進めたいです。

そして気にしすぎてしまう自分の癖を認めながらも、もう少しゆったりとできるように心がけたいです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

強み発見カウンセリングに興味が出始めた方、ぜひコチラをご覧くださいね。

強み発見ページ

質問などありましたら、
お問い合わせメールや、事前の無料オリエンテーションで気軽におたずねくださいませ。

あなたの強みを発見できること、とても楽しみにしています!

【関連記事】

【感想】1人では気づけなかったミッションと強みが腑に落ちました
【感想】初めて素直に自分自身の事をお話しできたように思う
【感想】本心に気づけて、気持ちが軽くなった
【感想】自分が気づかなかった個性や特徴に気づけた


Related Posts