お客さまの声 / ブログ / 強み発見のコツ

Posted on 2013-09-07
【感想】自分が気づかなかった個性や特徴に気づけた

あなたは「私の強みは、~~~です」と人に伝えることができますか?

自分の強みを明確に知っていること、そして、それを生かせることって
人生においてとても大切だと私は思っています。

強みを発揮できると
自信がもて、活躍できて楽しいうえに、人にも役立てますしね。

自分も幸せ、周囲も幸せ。
これってすばらしいことですよね~♪

「強みって何ですか?」とよく聞かれますが、私はこう捉えています。

【もって生まれた特有の資質】
【経験の中で身につけてきた特有の能力】

つまり、「他の人には難しいが、自分には簡単にできること」ですね!

でも、その強みって、なかなか自分では捉えがたいもの。

なぜかというと、
自分には当たり前すぎて、気づけない」から。

本人にとっては自然なので
「皆、このくらいできるでしょ」と無意識でスルーしているのですネ(笑)
(もったいない話ですが!)

または、
欠点として嫌っている」場合があります。

強みと欠点って、コインの裏表の関係。
欠点を嫌っていることで、強みを否定してしまっている場合があるのです。
(これまた、もったいない!)

で。
私の強みの1つに、
「人の強みを引き出し、行動へとつなげること」があります。

その強みを生かし、
本人では捉えがたい強みを引き出して明確にするという
強み発見カウンセリング 
行っています♪

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/228

強み発見カウンセリングは始めて4年ほどになりますが、
とっても好評のセッションです♪

先日、スカイプ60分×3回を受けてくださった方からの感想が届きましたので、
ご紹介しますね~♪
(ご本人から掲載許可をいただいております)

◆「強み発見カウンセリング」を受ける前は、どのような状態でしたか?
どのような悩みがあり、どうなりたいと思っていましたか?

カウンセリングを受ける前は何となく自分の中でやろうとしていることが
ぼんやり見えてきていたんですが、具体的になっていなかったのと
自分の強みとそれが繋がっているのか解りませんでした。

とにかく、自分一人では頭の中が散らかっていたので明確にしたかったです。


◆「強み発見カウンセリング」を実際受けてみて、いかがでしたか?
どんな気づきや変化がありましたでしょうか?
一番良かったのはどんなことですか?

自分の中で当たり前だと思ってたことや
強みだなんて意識していない所を細かい小さなところまで教えて頂き
明確化してもらいました。
かなりすっきりしました(^^)

強みを発見してから、どうやって活かしていけばいいか具体的に私に
解るように説明してくれ、私が行動しやすい形でアドバイス貰えたこと
嬉しかったです。


◆また、「ここは改善してほしい」という点はありますでしょうか?

改善点は私は気付かなかったんですが、ホントに珠緒さんの強みを
活かしたセッションなんだなと肌で感じることができました。

穏やかで、私が途中で話が飛んでしまったり
まったく関係ないテーマで話し始めても、
すぐ反応、対応してくれて安心して好きなように話ができました。

そう、親しみやすさや安心感の様なものを珠緒さんから感じました。

今回は自分の知らない気付かなかった個性や特徴を気づかせてくれて
ありがとうございました。
自然な形で活かしていけるよう進めていきます。

(M.Cさん)

感想ってうれしいものですね~♪

とても励みになりますし、
自分の強みをより一層はっきり理解することができます。

さて。
強み発見カウンセリングに興味が出始めた方、ぜひコチラをご覧くださいね。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/228

質問などありましたら、
お問い合わせメールや、事前の無料オリエンテーションで
気軽におたずねくださいませ。

あなたの強みを発見できること、とても楽しみにしています!

RDN_9336_021


Related Posts

 

Comment





Comment