お客さまの声 / ブログ / 強み発見のコツ

Posted on 2014-07-11
【感想】自分以外の第三者に認めてもらうことはうれしく、自信にもなる

クリエイターにも、強み発見カウンセリングはおすすめです!

香川のデザイナーさんが強み発見カウンセリングを受けてくださいました。
遠方でしたのでSkypeでセッション!

強みとは「他の人には難しいが、自分には簡単にできること」。
どの方もお持ちですが、自分にとっては当たり前すぎて、なかなか「これだ!」と自信がもてないのです。

「強み発見カウンセリング」では
事前の質問シートに答えていただくのと、2時間くらいのカウンセリングで強みを見つけます。
(詳細は「強み発見」ページをどうぞ)

特にフリーランスのクリエイターは、他のクリエイターとどこが違うのか、
どこを強みとしてウリにしていけばよいかを知っておいたほうがいいと、私は思います。
自分の強みが腑に落ちるので、自信もついて自分らしく仕事ができますしね。

では、デザイナー・近藤さなえさんの感想をご紹介しますね!
(ご本人から掲載許可をいただいております)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
◆「強み発見カウンセリング」を受けてみようという決め手は何でしたか?

ネットにて「強み・診断」と検索し、小関さんのブログにたどり着きました。

サービスを受けてみようと思った決め手は
「短所があるからこそ、長所がうまれる」といったようなことを
書かれていた記事があったからです。(私の記憶では…)
また、「私も昔は(短所)こうでしたよ~」と書いてあった内容が、
まったく私と同じで共感したことも要因です。

すみません、どこの記事に書いてあったのかは忘れてしまいました。
ほぼすべてのページを拝読したので、探すのが大変なのですが、、、、。

◆「強み発見カウンセリング」を受ける前は、どのような状態でしたか?
どのような悩みがあり、どうなりたいと思っていましたか?

自身の強みがなにか分からず、
それがわからないために、ブログも前へ進めずに
どうお客様にアプローチをしたら良いか、立ち往生しておりました。

自分の強みは人様の役に立てるのか、
本当は何も自分にはないんじゃないのか、
自分と他人、見えている印象が違うんじゃないか、悩んでいました。

私の力を必要としてくださる人と出会いたいです。
「近藤さんがいい!」とご指名してくださるような。

◆「強み発見カウンセリング」を実際受けてみて、いかがでしたか?
どんな気づきや変化がありましたでしょうか?
一番良かったのはどんなことですか?

私の話を聞いてくださりつつ、
強みとなるであろう箇所を「すばらしいですね」と褒めてくださいました。
自分以外の第三者に認めて頂けることは大変嬉しいことですし、自信にもなることです。

「自分はこういうことが得意だと思う」と自信を持っていえなかったことが
小関さんに認めていただけたことで「強み」にしていいんだ、と思えるようになりました。
またそこから「こんなサービスを提供してはどうか」という
具体的な相談が出来たのも良かったです。

◆また、「ここは改善してほしい」という点はありますでしょうか?

ございません。

◆今後、「こんなサービスがあったら、うれしい」というご要望がありましたら、
ぜひ教えてください。

ワークショックを地域でも開催希望!!(笑)せめて関西!!
むちゃくちゃ参加したいです。

(感想はここまで↑)

デザイナー・近藤さなえさんのホームページ musubi.はコチラです。
近藤さなえさんHP

香川にて、女性向けの広告・デザインをお願いしたい方、ぜひおすすめ!
女性のお客様の心をとらえ、思わず行動したくなるデザインをつくってくれますよ。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

強み発見カウンセリングに興味が出始めた方、ぜひコチラをご覧くださいね。

強み発見ページ

質問などありましたら、
お問い合わせメールや、事前の無料オリエンテーションで気軽におたずねくださいませ。

あなたの強みを発見できること、とても楽しみにしています!

【関連記事】

【感想】1人では気づけなかったミッションと強みが腑に落ちました
【感想】初めて素直に自分自身の事をお話しできたように思う
【感想】本心に気づけて、気持ちが軽くなった
【感想】自分が気づかなかった個性や特徴に気づけた


Related Posts