コピーライティングのコツ / ブログ

Posted on 2013-06-25
未来を言葉で切りひらく

名刺をプチ・リニューアルしました!

私は
キャリアコンサルタント、ビジネスコーチ、コピーライター
と3つの肩書きがあります。

相談業とライティング業の2種は、
仕事としては、一見、バラバラな感じです。
これらを統一するキャッチコピーが欲しいなぁと思いました。

それって、どういうコピーでしょう? あなたなら、どう考えますか?

まず、共通するのは、「言葉」。
言葉という単語は抜かせません。

では、言葉を使って、
クライアントさん、お客さんにどういう価値を渡すのが
私の仕事なのでしょう?

うーむ、うーむ・・・・・・。

考えている内に、ふと気づきました。

どちらも
言葉を使って、クライアントさんの心の深い部分に触れることで、
未来を望む方向に変えたり、
大事なことに気づけたりする
助けになりたい

ということかなと。

ならば、キャッチコピーは何だろう? 

・未来を変える言葉を生み出す
・言葉で世界を切りひらく
・言葉で未来をつくる
・夢を叶える言葉をつくる

などなど、いくつも出して、書き直してを繰り返しました。

そして、最終的に

未来を言葉で切りひらく

に決定!

屋号 Sunny Soul にのせたら、いいじゃないですか!

クライアントさんからも「グッときます」と好評♪
うれしいですね。

ふふふ。
キャッチコピーって短いのですが、
本質に根ざしたものにしたいので、
思いつきではなく、こんな風にじっくり考えているんですよ。

次回、あなたにお会いしたときに、
新名刺をお渡ししますねー。
ぜひ、感想をお聞かせくださいな。

DSC_0569


Related Posts

 

Comment





Comment