ブログ / ワークショップ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2015-01-26
「夢リスト100作成講座」開催。書き出すことで本当の夢に気づける!

夢を100個書き出そう! なぜなら、書くと夢は叶いやすくなるから

「夢リスト100」って知っていますか?
夢を100個書いてリスト化すると、夢が叶うという方法。

これ、シンプルですがとてもおすすめなんです。

私自身、夢リスト100を書いて、夢を叶えてきました。
(昨年、夢リスト100を書いたあと、
夢を叶えるためのアクションプラン100を作成。そちらは1年間で50以上完了できましたよ)

ちなみに、以前書いたブログはコチラ

夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事

「夢を100個書く」って、文字にすると簡単なのですが、
実際に書き出すとなると結構大変です。

まず、100個なんて書けません。
40個くらいで夢が尽きてしまったり、夢ではないものが混じったり…。
びっくりするほど書けません(笑)

また、
こぢんまりした夢で終わってしまっていたり、
本心じゃない夢を書いていたりも。

それでも、100個書き出そうと行動することに意味があります。
書いている最中に、本心から本当に叶えたいと思える夢を思い出したり、
書き出した内容から刺激を受けて、忘れていた夢を掘り起こせたりするから。

心底叶えたい夢に触れると、人は魂が震えます。
「これが、私の生きている意味だ!」と感じ、エネルギーが湧いてきます。
すると、自然と未来に向かって行動したくなる自分に変われるのです。

ヴィジョンボードをつくるときと同じですが、
このワクワクした気持ちがいちばん大事。

けれど、なかなか1人では夢を100個を書き出すのは難しい!
夢リストを書いた後、どうすればスピーディに叶えられるのか知りたい!

そんなお悩みを吹き飛ばすため、「夢リスト作成講座」講座を2月14日(土)に開催します。

詳細はコチラをクリック

夢リスト100作成講座 ~夢がどんどん引き出され、自己肯定感もアップ~

少人数制で、1人ひとりにじっくり向き合いつつも、
お互いに刺激を受け合って、夢が広がっていくワークショップ形式です。

講座でリストがつくれるだけでなく、夢が叶いやすくなるシートや
講座終了後のフォローアップメール講座もつけています。

それは、「講座では気持ちが盛り上がったけれど、その後、行動につながっていません」
という残念な状況をなくすため。

また、夢の実現には、自己肯定感を高めることがキモになります。
自己肯定感を簡単にあげるコツもお伝えしますね。

数々の夢を実現させてきたコーチである小関が、きめ細かく丁寧にサポートしますよ。
いっしょに未来をつくれることを、心より楽しみにしています。

詳細&お申込みはコチラ

夢リスト100作成講座 ~夢がどんどん引き出され、自己肯定感もアップ~

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】

夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事
2015年版夢リスト100を作成。つくるプロセスが楽しい!
日経WOMAN 2月号に取材記事が4ページ掲載されました!
好評の「夢を叶えるヴィジョンボード講座 ラブレターつき」、2月に開催!
ヴィジョンボード講座で楽しく未来を分かち合いました!


Related Posts