ブログ / ワークショップ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-02-17
夢を叶えるヴィジョン・ボード講座、好評でした☆

2月16日に開催した、夢を叶えるヴィジョン・ボード講座 ラブレターつき
好評の内に終了しました!!

ヴィジョン・ボードをつくるだけでなく、
その後で描いた夢を叶えるためのグループ・コーチング!
参加者さんの夢を聞きつつも、
「じゃあ、そのために何をする?」という具体的な最初のステップをうかがいましたよ。

夢は描いているだけだと、絵に描いた餅になりがち。
(ここで終わってしまうのは、本当にモッタイナイ!)
夢に向かって行動し始めることで、現実化のスピードがグンと上がってくるんです。

今回は、たくさんの色のボードをご用意しました。
画像 013
いらした順に、好きな色をチョイス。
面白かったのが、ご本人にぴったりの色を選ぶんですよね~。

そして、持ってきた雑誌から、ピンときたものをチョキチョキ切り抜きます。
画像 014
皆、集中して黙々と作業。
シーンとした時間が何だか心地よかったですね。

選び終わったら、今度はボードにペタペタ貼っていきます。
P2168811
好きなものから、さらに選んで貼っていくのも楽しいもの。
1人ひとり見ていると、個性が違っていいな~って思います。

ほとんど全員が完成したところで、グループコーチング!
貼ったボードを見ながら、夢を語っていただきました。
夢の話って、自分のことじゃなくてもワクワクしますね~☆
「ああ、いいな」「そんな世界、楽しいな」って心が躍ります。

一巡したところで、次は現実的な話です。
「その夢を叶えるために、今できることは何か?」ということを
それぞれの方にお話しいただきました。

具体的な行動に落とし込むこと、そして、それを実行すること。
これがとても大切なんですね!
さらに、その行動が習慣化されると、夢はグンと叶いやすくなります。

こちらが、今回の参加者さんがつくったボードたち!
P2168824
どの方のボードも輝き、独特の魅力を放っていました。
毎日眺めることで、元気や勇気を与えてくれることでしょう。

この後、私は皆さまから聞いた話をまとめて、それぞれにラブレターを送ります。
こちらも楽しみだなあ~。

次回は3月12日(水)午前です。詳細はコチラ↓
夢を叶えるヴィジョン・ボード講座☆ラブレターつき 3月
早割は3月5日まで。ただ今、残席2ですのでお申込みはお早目に!

【ヴィジョン・ボードに興味があるならこちらの記事も】

3月にも開催!「夢を叶えるヴィジョン・ボード講座☆ラブレターつき」残席2です
ヴィジョン・ボード&ファッションコンサル講座、好評でした♪
夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事


Related Posts

 

Comment





Comment