ワークショップ

Posted on 2013-09-18
ヴィジョン・ボード&ファッションコンサル講座、好評でした♪

7月末、兵庫・生瀬にて
ヴィジョン・ボード&ファッションコンサル講座を開催しました~☆

場所は、マスカフェ。
画像 001
すてきでしょ?

こちらの一室を借りて行いました。
画像 002

午前中は
ヴィジョン・ボード作成♪

持ち寄った雑誌を見て
ピンときた写真や言葉を直感で選び、ジョキジョキ切りぬきます。

そして、これまた直感で
ボードに貼っていきます。

ジャーン☆ 完成!
DSC_0774

ここからが私の出番。
ボードを見ながら、
強み発見&夢に向かってのプチコーチングをしましたよ。

貼った写真から
その方の強みや心の深い部分で望んでいることを
引き出していきます。

ヴィジュアルがあるから、
イメージが広がって、どんどん出てきますね~♪

そのあとは、お楽しみのファッションコンサルティング、スタート!

まずは、イメージコンサルタントの水野昭代ちゃん(あきちゃん)から
自分に似合うファッションに関するレクチャー。
DSC_0744
自分が好きな服が似合う服ではないかも、というお話や
7つのファッションタイプについて教えてもらいました。

さあて。
次はいよいよ、生地をあてて、診断開始!
(写真掲載は参加者さんの了解をいただいております☆)

何種類もの生地を
首から下に当ててチェック。

どんな柄や素材が自分に似合うかが一目瞭然なんですねー!

そして、同じ生地なのに
人によって似合うかどうかが違うのですよ。

例えば、
DSC_0751

DSC_0752
彼女は、こういうハッキリとしたストライプやヒョウ柄がお似合い♪
(実は、私と同じタイプでした)

縦線やメリハリのある柄のほうが、
彼女の美しさを引き立たせるんですね。

もう1人の彼女は・・・
DSC_0768

DSC_0767

やわらかく、ふんわりした生地がお似合いです!
細かい花柄や、ひらひらしたフリルも
彼女のかわいらしさをより引き出しますね~。
(ちなみに、私は全然似合わないんですー)

何枚もの生地を当てることで
どれが自分に似合うかが一発で分かり、
他の方と比較することで、さらに腑に落ちる。
これがグループコンサルのよい点ですね~。

最後に、あきちゃんから
どんな服を選べばいいかのアドバイス!
DSC_0775

「へー!」「そうなの~」と歓声が☆

このアドバイスで
今度、ショップに行ったときに
自分にぴったりの服を選べるようになるんですよ~~。

さて。
大好評の
ヴィジョン・ボード&ファッションコンサル講座、
次回は、横浜で開催します♪

11月23日(土)を予定していますので、
参加をご希望の方は日にちを空けておいてくださいねっ♪

ちなみに、こちらは前回の講座募集時のブログ記事です。

ヴィジュアルの力で、夢の実現を加速する!


Related Posts

 

Comment





Comment