ブログ / ワークショップ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-12-19
ヴィジョンボード講座で楽しく未来を分かち合いました!

「自分も周囲も幸せになる、未来の夢」というテーマでボード作成

今回の「ヴィジョンボード講座」は、赤坂での開催(明るく素敵な部屋でした)。
少人数ということもあり、濃く深い時間となりましたよ。

今回は、「自分も周囲も幸せになる、未来の夢」がテーマ。
自分だけでなく、周囲も含めた幸せをイメージして写真をチョイスします。

手順はいつも通り。まず雑誌をチョキチョキと切ります。
IMG_3253
無心で集中できる時間って、やっぱりいいですよね~。
チョコレートを食べ、お茶を飲みながら…とのどかで幸せな時間。

次にボードに切り抜きを貼っていきます。
IMG_3255
今回は、人数が少なかったこともあり、私もいっしょに作成しました!
このオレンジのボードが私の作品。

表をビジネスに、裏はプライベート。
それぞれ以下のようにお話ししました。

こちらはビジネス編。
IMG_3258
右はシャンパンタワーですね。
結婚披露宴などのイベントとして行われることが多いでしょうか。

自分自身を幸せや愛で満たしてあふれさせ、
次々とクライアントさんにバトンタッチしていこうと思い、選びました。

左側は楽しそうな食事風景ですが、
こんな風においしいものを食べながら、クライアントさんの成果や近況を聞くのって
幸せだな~と。

その結果、クライアントさんの心が豊かになるのと同時に、
右下のようにお金・富も引き寄せられるというイメージです。

こちらはプライベート編。
IMG_3259

いちばん上は時計。
時間こそ人生なので、大事に使うという意味を込めて。

真ん中の食卓ですが、仲間を呼んでパーティをし、楽しい未来を語ります!
大きなパエリアのように、大皿料理を皆で分け合うスタイルがいいですね。

下にはシャンパンとよく合うおつまみ。
こんな風に泡を楽しむ時間をたくさんつくります。

下の真ん中はジョン&ヨーコ。
この写真、2人とも違う方向を向きつつも、互いに強く信頼し合っている感じがしました。

左のシャンパンはKRUGとペリエ・ジュエ(飲んでみたい!)。
右のムーミンの袋は、物や才能をプレゼントし合える関係がいいかなって。

参加者さんそれぞれにも、このような話を語っていただきました。
さらに、「~~したい」「~~になりますように」ではなく、
「こうなりました」と未来の夢が叶った状態で言い切る…ということもしましたよ!

その後、この夢に向かって、この1週間内に行動することを約束していただきました。
この最初の一歩が大事なんですよね~。むふふ。

さて、私もこれから毎日ボードを眺めて、欲しい未来を引き寄せます!

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】

夢を叶えるヴィジョンボード講座、楽しく終了しました!
3月のヴィジョン・ボード講座もワイワイと盛り上がりました~☆
夢を叶えるヴィジョン・ボード講座、好評でした☆
「夢を叶えるヴィジョン・ボード講座☆ラブレターつき」2/16に開催!
ヴィジュアルの力で、夢の実現を加速する!
新年は、今年の夢や目標をノートに書き出しましょう
夢リスト100を作成。コツは対象を自分以外に広げること


Related Posts

 

Comment





Comment