ブログ / ワークショップ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-03-12
3月のヴィジョン・ボード講座もワイワイと盛り上がりました~☆

3月12日に開催した「夢を叶えるヴィジョン・ボード講座 ラブレターつき
とても盛り上がりました☆

平日朝10時から、5名様が参加!
P3128826
まずは熱心に雑誌を眺めてハサミでチョキチョキ。
この集中した雰囲気がいいですね~♪

「世界一周の旅、したことあるんですよ!」
「えっ、どんな感じなんですか?」

「わ~、その写真いいですね!」
「あれっ、私も同じの選んでる~」
こんな会話も聞こえてきたりして楽しい感じ☆

自分の雑誌が切り終わったら、次は他の方の雑誌をもらって
切り抜いていきます。

切り終わった方から、今度はボードに好きなようにペタペタ。
P3128829
貼っていくと、それぞれの個性がハッキリでますねぇ。
その方らしさや独自の世界観が見えるのが、何とも楽しいです。

さあて。作り上げたらランチタイム!
P3128842
今回は、アットホーム セン 高橋千里さんの「ヘルシー&ビューティ弁当」。
見てください!
美しくて色とりどり。とてもおいしく、心もお腹も満たされましたね♪
1つひとつていねいにつくられたお料理に「癒される~~」と、皆さん笑顔。

ランチタイムはこんな風景でした。
P3128844
このあとに、お1人ずつボードに描かれた夢や未来を語ってもらいました。
誰かの夢を聞くのって、とてもいいですよね~。
「いいね! いいね!」と応援したくなるし、隠れていた自分の夢を思い出したりもします。

そのあと、その夢に向かうための今週1週間の行動を語ってもらいましたよ。
こちらは皆との約束です!
ちゃんと聞き届けましたので、今日から第一歩を踏み出しましょうね~~♪

最後に参加者さんにヴィジョンボードをもってもらい、パチリッ。
P3128850
おお~、いい感じ! どのボードも楽しく美しく輝いていますね。
さらに、ブログにアップしたことでさらに夢へと加速することでしょう♪

私のほうは、これからそれぞれの方にラブレターを書きます。
今日受けた印象を言葉にしますね~。ワクワク。

「ヴィジョン・ボード講座、またやってください!」というお声もいただいております。
次回は5月以降…と考えていますので、ご希望の方がいらしたら、ぜひお声掛けくださいませ!
お待ちしておりますね。

【ヴィジョン・ボードに興味があるならこちらの記事も】

夢を叶えるヴィジョン・ボード講座、好評でした☆
3月にも開催!「夢を叶えるヴィジョン・ボード講座☆ラブレターつき」残席1です
ヴィジョン・ボード&ファッションコンサル講座、好評でした♪
夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事


Related Posts

 

コメント2件

 たかのはらみな | 2014.03.15 13:36

ボードを掲げた皆さんの表情や
雰囲気がいいですね~。
お弁当も、おいしそう。

わたしもよい「気」をいただきました!

 小関 珠緒 | 2014.04.01 13:08

たかのはらさん とってもいい時間だったんですよ~。
お弁当もおいしかったです。こういう企画、たくさん立てていきたいですね。

Comment





Comment