ブログ / 料理とお酒 / 日々のこと

Posted on 2014-04-25
今度は泡貯金を始めちゃったりして。小さな努力で楽しくコツコツ!

先日、ネスプレッソ導入でコーヒー貯金を始めたと書きましたが、
コーヒーの次に多く飲む泡(=スパークリングワイン)に関しても貯金を始めることに。

前回の記事はコチラ。

ネスプレッソ導入につき、コーヒー貯金を始めました!

最近、週末に1本1000円台の泡を飲む感じ(ときどき2~3000円台のシャンパン)なんですが、
いろんなのを飲んでくると、おいしいのが分かってきます。

値段が高いからおいしいってワケでもなく、
安価だとしても、ふんわりとした泡、キリッと辛口、酸味が弱いタイプがある。

こういうのは、箱買いするとさらにコスパがよいらしく。
(お酒の節約術でも言われていたりしますよね)
箱ってのは、6本入り、12本入りだったりして、まとめ買いすると、まあ、それなりにするんですね。

では、どうしましょう?

どうせ1本ずつお金を出して買っているんです。

それなら、毎回飲むたびに貯金して、貯まったらまとめ買いすればよいじゃない。
ということで、泡貯金を始めました~(笑)

1本飲むごとに、パスタソースの空き瓶に1500円をチャリン。
6本飲めば9000円、12本飲めば15000円貯まります。
これなら箱買いもラクラクですね~。

パスタソースの空き瓶のままでは味気ないから、泡のイラストタグをつけちゃいました。
IMG_2809

タグが大きくて主張しすぎ?!
ま、いっか。
なんとなく楽しげで、これなら貯めたくなるなる~。

楽しいっていうのも大事な要素ですよね。

少さな努力でコツコツ楽しく貯める…これを今年のスタイルにします。

【コツコツ貯金に興味があるならこの記事も】

ネスプレッソ導入につき、コーヒー貯金を始めました!


Related Posts

 

Comment





Comment