ブログ / 日々のこと
Posted on 2014-04-29
北川村・モネの庭を歩いてきました 水の庭編
まるで、モネの絵そのものでした
先日、訪れた北川村・モネの庭ですが。
まずは、北川村温泉に前泊して、朝イチでバスに乗り込みました。
こちらのバスで、モネの庭の前で降ろしてもらいます。
モネの庭入口。10時開園のところ、9時30分くらいに到着したので、全然人がいません。
でも、よおく見ると、チケット売り場には売り子さんが座っています。
テクテク歩いていくと、チケットが買えました。
そして、もう入園できるとのこと。
ワオ! ラッキー!
ご案内の地図があります。
「水の庭」「光の庭」「花の庭」と3つのパートに分かれています。
池のある「水の庭」から巡るのをチケットの売り子さんに進められましたので、
さっそく、そちらに向かいます。
道にいろんな花が咲いていて、なんとも美しい。
ああ、この入り口、とてもよい感じですね。期待に胸が膨らみます。
おお~! 橋です! 池です!
こちらは藤棚のアーチ。
緑の香りに満ちて、うっそうとした感じ、何とも言えません。
先に進むと…あっ! ピンクの睡蓮が咲いています。
まだ季節が早いために、ほんの数輪しか咲いていません。
なので貴重な1輪。
水面も風で波打って、モネの絵のようですねぇ。
また別の場所に移動する途中も、チューリップやパンジーが案内してくれてます。
池は広くて、こんな場所もありました。
そして、アーチと階段がある風景。
階段の下には、メダカがたくさん泳いでいましたよ。
そして、これは、さっきの睡蓮を別方向から見たもの…(だったかな?)
こちらは最初に訪れた藤棚のアーチです。
遠くから見ると、このような感じです。
近くで見ても遠くから見ても、絵になりますねぇ。
だいたい30~40分で一周できる感じの広さです。
緑の葉や土、花の香りに満ちており、色鮮やかな花がアーティスティックに植えられていて、
何とも素晴らしかったです。
日本じゃないみたい…。
絵を描いている方や、一眼レフで写真を撮っている方もいましたよ。
次回は「光の庭」についてアップしますね~!
【参考情報】
【モネの庭に興味があるならこちらの記事も】
今年のやりたいことの1つ「四国へ旅行」が叶いました!
世界を切り開くのは、情熱と大胆な行動! 北川村「モネの庭」
Related Posts