ブログ /

Posted on 2014-05-06
北川村・モネの庭を歩いてきました カフェ&おみやげ編 

モネの庭を眺めながらの食事、何とも贅沢!

北川村・モネの庭の散策が終わり、カフェ「モネの家」で一息つきました。
2階建てのレストランなのですが、天気がよかったので1階のテラス席にて食事。
北川村 カフェモネの家2
こんな風に庭を眺めながら食事ができるんです。

カツオのランチとチキンのランチをオーダー。
北川村 カフェモネの家1
カツオはサラダ風で、チキンはコンフィにトマトソースがかかっています。
チキンの方は皿も温かく、よい感じですねぇ。
お皿は、モネが自分の家用にデザインした皿に似てるけど、それかしら?

他にはカレーライスやハヤシライスがありましたけど、それはちょっと…(笑)

自然あふれる広々とした空間で食べるご飯って、それだけでおいしい。
なので、晴れていたらテラスで食事がおすすめです。
(日差しが強いので、パラソルの下にテーブルとイスを移動しましょうね)

ワインはゆずワインを楽しました。少々甘かった~。

その後、ギャラリーショップへ立ち寄り、お土産を購入。

睡蓮の絵の描かれたナプキン!
睡蓮ナプキン
もったいな~いと使わないでしまっておくほうがモッタイナイことになるので、使ってます。
使うといろいろ思い出してウキウキしますね。

睡蓮の描かれたラングドシャを購入。
和風ラングドシャ 箱
薄いラングドシャ生地にゆず風味のチョコレートが挟まれている繊細なお菓子。

美しいですね!
和風ラングドシャ

壊れやすいためか、個包装になっている1枚ずつの間にプチプチが挟まっていました!
なんともなんとも、箱入り娘たちです。

ゆずの酸味に意外性を感じましたが、
1箱7枚入りで500円くらいだったので、女性向けのおみやげによさそう。

これだけしか買わなかったこと、今更ながら悔やまれる…。
帰ってきて、もっと買っておけばよかったなぁ。
お土産ってそういうものですよねぇ(しみじみ)。

こうしてモネの庭を堪能したので、バスに乗って駅に向かおうしたら…。
モネの庭の支配人さんが声を掛けてくださいました。

駅まで送ってくださるって!
朝一で来て、チケット売りの方といろいろ話していたのを聞いていたようです。
びっくりしましたが、お言葉に甘えて車にのせていただくことに。わー、高知っていいところだ~。
本当にありがとうございました。

【参考情報】

北川村・モネの庭
Fondation Claude Monet

【モネの庭に興味があるならこちらの記事も】

北川村・モネの庭を歩いてきました 花の庭編 
北川村・モネの庭を歩いてきました 光の庭・風の丘編 
北川村・モネの庭を歩いてきました 水の庭編 
今年のやりたいことの1つ「四国へ旅行」が叶いました! 
世界を切り開くのは、情熱と大胆な行動! 北川村「モネの庭」


Related Posts

 

Comment





Comment