ブログ / 強み発見のコツ

Posted on 2011-11-11
プロに依頼するメリットは、時短と自信強化!

前回は、強み発見シリーズ その9
「相手の喜び」=「自分の喜び」になるところって、強みです
という内容でした。

さて今回は、プロに依頼するメリットをお伝えします。

自分の強みを知りたい、魅力をアップしたい…と思ったとき、
まず、自分で探ってみますよね。

私もいろいろトライしてみました!

内面を探り、周囲と比較し、過去を振り返り…。
ノートに書きだしたり、友人に聞いたりするうちに、
かなり自分のことが分かってきました。

でも、まだイマイチつかみきれていないなぁ、
もっと確信をもちたいなあと
思ったとき、プロに依頼したのですね。

「自分の強み」を教えてもらうというテーマで、
有料カウンセリングを受けたのです。

それがすごくよかった!
ダンゼン早いし、しっかり身につきました!

知り合いのカウンセラーに依頼したこともあり、
パパッと的確に、たくさんの強みをあげてくれました。
せっせとメモをし、「あー、そうなんだ!」と感謝。自信もつきました。

でも、最後にその知り合いカウンセラーが
「あれっ。これって、いつも言ってたハズだけどなぁ」とひと言。

えええーっ(驚)。

言われた記憶が、全然ありません。

ふだんの会話では、褒め言葉をスルーしてたのでしょうね。
「お世辞だよね~」「気休めでしょ」くらいに思ってたのかもしれません。

いざ、本気でカウンセリングを受けて、
自分の魅力や強みを受け入れようと決めたとき、
やっと、他人のほめ言葉を自分のものにできたのかもしれません。

そのカウンセリング時にメモした自分の魅力は、
のちに、くじけそうになったとき、
ココロが折れそうになったとき、
何度も見直しては、自信を取り戻すのに役立ちました。

また、つい先日、メイクの個人レッスンを受けました。
2年前に1度レッスンを受けていたのですが、
今回は、さらに応用編です。

2年前は、基本のメイク法を教えてもらったのですが、
今回は応用編の「想いを伝える」メイクレッスン
自分の内に秘めた思いを、メイクで表現しましょうというレッスンでした。
(ちょっと面白いですよネ)

まず、最初にカウンセリングをして、
身近な例から、自分のミッション(使命)を導き出してもらいました!

さらに、それを伝えるための要素を引き出しもらい、
次に、いざ実践のメイク!

伝えたい要素を、どうメイクすると相手に伝わるのかというテクニックに
ふむふむ、へえーっ! なるほどねぇ!
やっぱりプロは違うなあと感激しました。

当たり前ですけれど、早くて的確です!
(今まで、あれかな?これかな?と迷ってた時間がもったいない~・笑)

*ちなみに、こちらの方です。
SLOW BEAUTEY STYLE 星泰衣さん
(*現在は、日本セルフプロデュース協会を立ち上げられました)

また、最近、経営コンサルタントに、
現在の経営について相談をお願いしました。

実は、経営に関して、
1人でウンウン何日も悩んでいたことがあったのですね。

それが、たった2時間30分相談しただけで、
すっかり解決し、行動の指標が立ったんです!(ビックリ)

「今までの時間は何だったの~!」って思ったりして。
(あ、でも。1人でウンウン考える時間も大切なんですよ!)

ちなみに、こちらの方です。
戦略企画ドットコム 三宅巧一さん
(*現在は、WordPressのSEO集客がメインですね)

心に関しても、外見に関しても、経営に関しても、
自分の強みを知って、それを発揮したいと思ったら、
ひとりで取り組むより、プロに頼むほうが断然、解決が早い!

そう。これが、プロに依頼するよさだと私は思います。

また、「プロが客観的に言ってくれたのだから」と
強い自信を得ることができます。

プロにお金を払って頼もう…そう決めて、行動に移したとき、
あなたのココロは、すでに変化が始まっています。

変な話ですが、
「払うお金以上のモトを取ろう! よい方に変わろう!」と
無意識下で覚悟しているもの(笑)

その意欲的なあなたが、セミナーやカウンセリングを受けるわけですから、
効果がないわけがないのですネ。

そんなとき、どの人に頼もうかなと迷ってしまうかもしれません。

ちなみに私の場合は、
HPやメルマガ、ブログを拝見して、
または、友人の口コミを聞き、あとは直感で決めています(笑)

お試しのセミナーなどがあったら、
とりあえず受けてみて、それから判断するとよいですね。

そして、「強み発見」を私に依頼したい!という方がいらしたら、ぜひご連絡を♪

「強み発見」ページをご覧いただくか→【強み発見】
直接、お問い合わせくださいませ→【お問い合わせ】


Related Posts

 

Comment





Comment