ブログ / 料理とお酒

Posted on 2013-12-23
オイスターバー探訪記 その14 上板橋

カキも楽しめるシーフードの老舗ファミレス

今回はバーじゃないんですが、オイスターとシーフードがおいしかったのでご紹介!
上板橋のレッドロブスターです。

ワタクシ、レッドロブスターは初入店。
実は、最近まで存在すら知りませんでした!
ロブスターを中心としたシーフードレストラン。
ちょっと高級なファミリーレストランという感じでしょうか。

こちらは入口。
画像 097

最初は泡で乾杯☆
画像 098
OPERA(オペラ)というスパークリングです。
小びんでカワイイですねぇ。

テーブルにはカニ用のハサミとスプーンが!!
画像 099
カキ用フォークとか、韓国の肉切りバサミとか
専用の道具があるって、特別感があってちょっとテンション上がりますね。

じゃん! まずはコールドアルティメイト。
画像 100
パーナ貝のイタリアンマリネ、ロブスタークロー、
生ガキ、ズワイガニ、タラバガニ、シュリンプカクテル

たくさんのシーフードに圧倒されつつも、
生ガキ、うまみが濃くっておいしかったです。

そして、世界を旅するロブスター総集編をオーダー!
まずは、ムール貝のタパス バジルガーリックソース
画像 101
ムール貝とバジルという2つの大好きな食材! それだけでご満悦。
熱々のフライパンにのってくるの、いいですなぁ~。

レッドロブスターのホームページ上で
世界を旅するロブスターと題して旅行記と料理メニューが掲載されているのですが、
読みごたえがあって、けっこう面白い。
(こちらの記事はもう消えているようです。2015/2/9)

次は、丸々太ったソフトシェルクラブのガーリックソース。
画像 102
写真だと分かりにくいですが、これ、結構大きいです。女性のゲンコツくらい。
こんな大きなソフトシェルクラブ、初めてだなぁ~!
カリパリ感が楽しく、味は少々濃いめ。アルコールがすすんじゃう!
もっと香菜があってもいいですなぁ。

料理が出てくるのが早いので(というか呑み助は、食べるのが遅い)、ちょっと待ってもらいまして…。
白ワインを開けました~。
画像 103
これまたシーフードと合いますな~。

お次は、卵をたっぷり使った自家製タルタルソースのサーモンフライ。
画像 104
サーモンフライにタルタルとは!
ダイエットをしている身にはハイカロリーですが、たまにはいいでしょう。
サーモンにフライにタルタルって、たまらん組み合わせですねぇ。

最後は、自家製ホットサルサで食べるシーフードタコス。
画像 105
タコスに好きな具を巻き巻きしてパクリ。
タコスの具って肉が多いのですが、シーフードも結構いい!

巻いて食べる料理って、いいですよね。
具の調整ができるし、自分も参加できるのが楽しいというか。

泡の小びん2本と白ワイン1本飲んだので、2人で14000円くらい。
飲まない方なら10000円以下でいけるはず。
ハウスワインは1本2200円からありますよ!

いろんなシーフードがあって、楽しい!
また別の日に行きたい~~♪

【店舗情報】

レッドロブスター

【オイスターバー関連記事】

オイスターバー探訪記 その12 新宿南口
オイスターバー探訪記 2013年まとめ 全12軒


Related Posts

 

Comment





Comment