シリーズまとめ / ブログ / 料理とお酒

Posted on 2013-12-15
オイスターバー探訪記 2013年まとめ 全12軒

オイスタバー探訪記 2013年をまとめました!

12軒です。よく行きました~!
まだまだ行く予定ですので、そちらは後ほど追加しますね☆

オイスターバー探訪記 2013年 まとめ

オイスターバー探訪記 その1 神保町
「うらら」という店を改装して新オープンになった「ブロン」に行ってきました。
2013年初オイスターを堪能。レバーペーストも美味でした。
Oysterbar&Wine BELON(ブロン)神保町店
画像 021

オイスターバー探訪記 その2 池袋
オイスターのコースをオーダー。厚岸産のクリーミィさに驚きました。
オイスタースタウトという珍しい黒ビールも味わえる店です。
チェーン店なので、都内各所にありますよ!
ガンボ&オイスターバー 池袋東口店
画像 010

オイスターバー探訪記 その3 高田馬場
生ガキ、焼きガキが豊富! 窯焼きピザもおいしい!
ゴッサムというスパークリングワインと味わってくださいな。
gigas ~Oyster Bar Spot~ 高田馬場店
画像 033

オイスターバー探訪記 その4 築地
厚岸のまるえもんの大きさに息を飲みました! 2013年のベストワンです。
シーフードのだしをベースにしたカレーもおすすめ。
予約不可なので17時に行くべし!
地下の粋(いき)
画像 057

オイスターバー探訪記 その5 池袋
カキ尽くしのコースを堪能。すばらしいカキ料理の面々でした。
最後のパスタ、魚介のうまみがからんで最高!
シュリンプ&オイスターハウス 西武池袋店
画像 049

オイスターバー探訪記 その6 高田馬場
gigas ~Oyster Bar Spot~ 高田馬場店を再訪♪
カキの燻製のケムケムっぷりにやられました(バタリ)
気軽に来れる店ですね~
画像 006

オイスターバー探訪記 その7 銀座
生ガキの他、サンマのマリネ、サザエのエスカルゴバター焼き、カキのアヒージョなどを堪能。
スタッフのサービスもあたたかいです。
オストレア コレドー通り店
画像 013

オイスターバー探訪記 その8 王子
「月ごとに替わるオススメの牡蠣と色々な白ワインをむしゃぶり尽くして下さい」
といううたい文句に惹かれて行って参りました~
ム シャブリ
画像 023

オイスターバー探訪記 その9 神楽坂
2013年9月にオープンしたばかりです! 神保町ブロンの姉妹店。
特徴はオイスターをアレンジした料理の豊富さ! カキを心ゆくまで堪能できます。
牡蠣屋バル(kakiya bar)
画像 054

オイスターバー探訪記 その10 中目黒
オイスターだけでなく甲殻類、魚介類が豊富です!
シャンドン ブリュットがびっくり値段ですので、ぜひともに楽しんでください。
中目黒のクラブハウス エニ
画像 060

オイスターバー探訪記 その11 銀座
味はもちろんのこと、コースなら飲み放題が頼めてコスパがよいです!
スタッフの方の説明がていねいで、オペレーションもよいです。とても好感がもてました。
ペスカデリア
画像 076

オイスターバー探訪記 その12 新橋
サクッと立ち飲みできる店。軽く飲みたいときにどうぞ。
国産ワインやスパークリングがあります!(珍しい)
totoBar(トトバー)新橋店
IMG_1400


Related Posts

 

Comment





Comment