ブログ / ワークショップ

Posted on 2014-05-28
ブログ・ライティング講座4回目&ランチ会、楽しく終了しました!

自発的に盛り上がってくれる参加者さんたちで、私はうれしいです

本日、4回目のブログ・ライティング講座が終了しました!
今回は、講座の前に希望者で集まってランチ会。

講座会場である武蔵小山創業支援センター近くのハイマットカフェで開催しました。
IMG_2245
雑誌や本や置いてあるブックカフェで、とても居心地のよい場所でした。

女性4人だと、話に勢いがついて止まりませんね~(笑)
驚いたり笑ったりと、とても楽しい時間でした。

ランチは3種のおかずを選べるデリプレートをオーダー!
IMG_2243
ひよこ豆のトマト煮、チキンの南蛮漬け、グラタン、サラダの組み合わせ。
こちらにフランスパン&オリーブオイル&コーヒーつきで980円。
WIFI接続もOKなので、ここでお仕事もできそうですねぇ。
ひとしきり話してから、会場へと移動。

今回のブログ・ライティング講座のテーマは「アクセスアップの仕組みをつくろう!」。
参加者さんは5名。

いつものように、参加者の方に前回からの変化や、現状をお話しいただいたあと、
アクセスをあげるコツをお伝えしました。
ちょっとしたことでアクセスは上がるようになるのですが、
私が試してみて効果があったものをご紹介。

ぜひトライしてほしいですねぇ~。

さらに今回は、なぜか
「ステップメールを作ろうよ!」
「いーねー!」
「いつまで?」
「6月末まで!」
というノリになり、私もその企画に参加することに(笑)

いやー、できるだろうか…。ま、とにかくやってみましょう。

こんな風に自発的に盛り上がってくれる参加者さんたちで
私はとてもうれしいです。

終了後、みんなとサヨナラしてから、写真を撮らなかったことに気づきました…。
仕方ないので、誰もいないドアをパチリ。
IMG_2246
閉塞感たっぷりに写っていますが、
ドアを開けると広々としたお部屋なんですよ~。

さて、ブログライティング講座、1期はすべて満席なのですが、2期はまだお席があります。
興味のある方ぜひいらしてくださいね。

次回は6月20日です。

ブログ・ライティング講座 6回コース 第2期(2)

【ブログ講座に関してもっと知りたいならこちらの記事も】

第2期のブログ・ライティング講座 1回目、濃密な時間でした!
3月のブログ・ライティング講座、好評にて終了!
クライアントさんからの感想にホロリ。講座の評価をもらえるってありがたい
3月のヴィジョン・ボード講座もワイワイと盛り上がりました~☆
2月のブログ・ライティング講座、大盛り上がりで終了&ブログ更新のコツ


Related Posts

 

Comment





Comment