ブログ / ワークショップ

Posted on 2014-03-27
3月のブログ・ライティング講座、好評にて終了!

客観的にどう見えているかに気づくことによって、文章はよりよくなっていく

3月26日(水)に開催した「ブログ・ライティング講座☆6回コース(2)
無事に終了しました!

今回はこのような感じでした~。
P3268914

P3268915

写真では、皆がまじめにデスクに向かっている感じですが、
実際はワイワイと話が盛り上がり、活発に意見が交換されました。

今回も講義とプチワークショップの2本立て。
まずは自己紹介、さらに、前回参加の方は前回からどう変わったかを話してもらいました。

1か月経つと、いろんなことが進んでいたり、変わっていたりしますね~。
その変化を聞くだけで、とてもうれしいもの!

また、こういった場で、互いの仕事の話を聞けることってとても貴重です。
個人事業主は似たような点で悩んでいることが多いので、
話を聞くだけでもヒントがもらえたり、背中を押されたりするんですよね。

ワークショップでは、書いたブログをお持ちいただき、
皆で「こうしたらいいんじゃないか?」などと意見を言い合いました。

自分の文章に対して、誰かが客観的に意見を言ってくれる…。
これも本当に貴重。

「あっ、他人にはこう見えていたのか!」という気づきって、ささいな事なんですが本当に大きくて、
その点を意識することで次回は、より魅力的に文章表現できるんです。

だから、同じ目的を持った人たちが集まったグループワーク、とてもおすすめです!
全員が真剣に参加することで、すばらしい相乗効果を出していける時間になりますね!

この好評のブログ・ライティング講座、今期はすでに満員なので、
近い内に第2期を開催しようと考えています。
ご興味のある方は、先行情報をお知らせしますので、
コメントやメッセージをくださいね~!

【ブログ・ライティングに興味があるならこちらの記事も】

ブロガーミーティングに参加! イケダハヤトさんからアドバイスをもらう
2月のブログ・ライティング講座、大盛り上がりで終了&ブログ更新のコツ
ブログ・ライティング講座、好評の内に終了しました!
ブログを毎日書き続ける3つのコツ。視覚化、スピード、日常ネタ
「どんなに拙くても、今しか書けない字がある」から、臆さず表現を


Related Posts

 

Comment





Comment