ブログ / 料理とお酒

Posted on 2014-01-23
オイスターバー探訪記 その18 元住吉

今回は元住吉のオリオリにやってきました!
こちらは、さかなの台所 オリエンタルの姉妹店。
どちらもシーフード系が強いお店です。

オリオリはオイスターバーではないのですが、
大きくておいしいカキがあるとの情報を聞き、どれどれと。

青い看板の下にズラリと並ぶちょうちん(笑)
画像 156
気取らない感じで親しみが持てますねぇ~。

さて、最初の1杯はもちろん泡!
画像 157
バルディビエソをオーダー。
バルディビエソと刻まれたシャンパングラスで出てきました。結構盛りがいい。

まずは、カキと青のりのアヒージョです。
画像 158
青のりって珍しいよね、ということでオーダー。
中央にドデンと入っていました。これがなかなかおいしいですね。
バケットに塗ってパクパクッ。と・ま・ら・な・い。

生ガキ登場~♪
画像 159
三陸赤崎産です! 割と大きめ。パセリがパラリ。
カキは、海水の塩気があるタイプで全体的にバランスがいい感じ。
カキ専門店ではないのに、これが出てくるってレベル高いな~

「もっきりワイン」なるものを頼んでみました。もっきりって、盛り切りが語源だとか。
画像 160
ハウスワインの白なのですが、日本酒のように注ぎこぼしてくれます!!
わあ~い。何だかウレシイですよね。

本日おすすめの、白子とホタテ貝とタイラ貝のオーブン焼き(だったかな)。
画像 161
盛りだくさん! エビちゃんも入ってます。

はい、白子アップ! とろ~りした食感が、ああって感じです。
画像 163
ホタテとタイラからは濃厚なだしが出て、これもウンマイ!
思わずバゲットを追加オーダーして、しみしみさせていただきました~。うふ。

バルディビエソをお代わり~☆
画像 164
至福ですなぁ。

ラストは、10種野菜のバーニャカウダ。
画像 165
野菜が盛りだくさんですなぁ。
こってり系のバーニャソースをつけてムシャムシャと。
たまりませぬ。

今回は2人で8000円弱。
私はお酒を3杯、相手の方はソフトドリンクを2杯飲んだので、こんな感じでしょうか。

カジュアルな雰囲気でゆっくりと過ごせ、店員さんも親切でとてもいい雰囲気。
友人や家族との飲み会や、気軽なデートでもよさそうです。

【店舗情報】

オリオリ(食べログ)

【オイスターバー関連記事】

オイスターバー探訪記 その17 五反田
オイスターバー探訪記 2013年まとめ 全12軒


Related Posts

 

Comment





Comment