ブログ / 夢を叶えるコツ
Posted on 2014-01-07
理想のパートナーリスト100で、理想の相手を引き寄せる
理想のパートナー100リスト。裏にあるのは、自分の譲れない価値観
最近100リストの記事を書いているので、ついでにもう1つ。
理想のパートナーと巡り合いたかったら
理想のパートナーの項目100をリスト化するのがおすすめ!
「こういう人がいいな」という項目を100個書き出すのです。
例えば、
- 料理がつくれる
- 背は170㎝以上
- 楽器が弾ける
- 年収●●●以上
- 都内に住んでいる
などなど
このリスト100も、埋めるの結構大変です。
40くらいまではスイスイ書けるのですが、
その後は、やはりひねり出すようにして書くことになりますねぇ。
この「ひねり出す」作業を通して出てくるものって、
意外に本音に近いかもしれません。
ウソがないのって、大事ですね。
だってパートナーですもん。
このリストづくり、いいですよ!
本当にそういう人が来ます。ホントに。
そして、途中で修正もOK!
「あっ、この条件忘れてた!」と思い出したら、
即、入れておきましょう。
全部完璧にそろっているというより
数個欠けている人が現れることがあっても、
お付き合いしている内に変わったという話も聞きます。
リストを見ているだけでも幸せですなぁ…。
書き出すと、脳が勝手にそういう人を探し出すので、
出会ったときに「この人かも!」とピンとくるのでしょうか。
あと、リストを見ていると、自分の譲れない価値観を再確認できますね。
いちばんのこだわり所と言いますか。
自分が何を大事にして生きているか、しっかり現れますもんね。
また、1ついいなと思うのは、
リストを見ている内に、理想の相手に釣り合う自分になろうと
刺激を受けること。
パートナーは自分の鏡だって言われることも多いもの。
相手に見合う自分でいないと、出会っても親密にはなれない気がします。
反対に自分を磨くことによって、見合った相手が現れるっていうことなのでしょう。
リストで気をつけたいのは、否定形で書かないこと。
「ひねくれていない人」ではなく
「素直な人」と書く。
脳は否定形を理解できないからだそうです。
興味のある方はぜひどうぞ!
友達と見せ合うと、価値観の違いが明確になって、より面白いと思います。
【リスト100に興味があるならこちらの記事も】
夢リスト100を作成。コツは対象を自分以外に広げること
アクションプラン100を作成! 毎日の理想の生き方が浮かんでくる
「今年やることリスト100」を作り、3割バッターを目指してみる
Related Posts