ブログ / 働くこと / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-01-06
アクションプラン100を作成! 毎日の理想の生き方が浮かんでくる

毎日どう過ごせばいいのか、理想の暮し方がリアルにイメージできた!

夢リストに引き続き、アクションプラン100リストを作成してみました。
これ、すごくおすすめですよ!

ちなみに「夢リスト100」のつくり方記事はこちら。

夢リスト100を作成。コツは対象を自分以外に広げること

アクションプランって行動計画と考えればよいでしょうか。
私の夢リストの夢は、小さいものから大きいものまでさまざま。
それを叶えるための第一歩を中心にして、書き出してみました。

アクションプランリスト100は、今まで書いたリストの中でいちばん書きやすかった!
夢リストを見ながら書き出すのですが、
1つの夢に対してやることって2~3個はある。

だから、次々埋められる!
夢に直結する行動だから、書いていて楽しいですね~。

書いた100を見直してみると
毎日どう生きるかの具体的指針になっています。

ああ、こう行動できたら理想だなという生き方。

リアルに、自分や自分の周囲がイメージできたんですよ。
イメージできることって、叶いますもんね。
(逆にイメージできないことって、なかなか叶わない)
ああ、いい感じです。

この100リストに優先順位をつけました。
まずは、「すぐにできそうなこと」「早めにしておいたほうがいいこと」に丸印。

簡単にできるステップが24ほどありました。
これらを1月末締切でやってみます。ちょっとワクワク。

1週間ごとの予定に落とし込んで、1週間ごとにフィードバックしようかな。

さて。始めるのは簡単ですが、継続していくのってなかなか難しい。

ちょくちょく振り返り、ご褒美をあげながら
モチベーションを保っていきましょうかね~!

【リスト100に興味があるならこちらの記事も】

夢リスト100を作成。コツは対象を自分以外に広げること
「今年やることリスト100」を作り、3割バッターを目指してみる
新年は、今年の夢や目標をノートに書き出しましょう
叶えたい夢は宣言することで、引き寄せられる

IMG_2101


Related Posts

 

Comment





Comment