ブログ / 夢を叶えるコツ / 日々のこと

Posted on 2014-06-16
1週間のチェックリストに写真を貼っただけで、行動力がアップ

「こんな気分で1週間を過ごしたい」という写真を選ぼう

先日、「タスクや目標を達成したいなら、ワクワク感をプラスしてみる」という記事を書きました。

具体的には、1週間のやることを書いたチェックリストの端に
ワクワクする写真(雑誌の切り抜き)を貼ってみたのですね。

皆で笑いながらミーティングしているところや
楽しくモノづくりをしている様子や
明るい雰囲気の食卓をつくっている風景などをペタリ。

そして、毎朝、写真とチェックリストを見てから1日の仕事を始めることにしたのです。
実はこれだけで、行動力が上がりました!
今まで以上に活動し、目標を達成できる割合が増えたんですね~。

たった写真を1枚貼っただけですよ。
それだけで、全然違うんです。

いったい何が違うんでしょう???

朝、ワクワクする写真を見るだけで
「あ、そうだ! こういう気分を味わいたかったんだ」
「こんな人とこんな風に笑いながら仕事の話をしたかったんだ」
「すてきな物に囲まれながらアイデアを出したかったんだ」
と、本心から求めていた状況を思い出せるんです。

それを手に入れよう~って、楽しい気分で1日を始められ、
スイスイ仕事が進み、結果的にやることが終わっているという感じ。

これは、やりたいことはあるのに、なかなか行動に移せない方にぜひおすすめです。
ヴィジョンボードの1週間バージョンと思っていただけると、分かりやすいかな?

1週間チェックリスト

【夢の実現に関してもっと知りたいならこちらの記事も】

タスクや目標を達成したいなら、ワクワク感をプラスしてみる
夢が叶わないと嘆く前に、憧れの人に会いに行こう!
夢を叶えたいなら、より具体的に…がポイント!
未来をイメージし、自分を信じて進もう! 夢を叶える4つのコツ


Related Posts

 

Comment





Comment