シリーズまとめ / ブログ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-04-15
未来をイメージし、自分を信じて進もう! 夢を叶える4つのコツ

以前、夢を叶える人、欲しいものを手に入れる人の共通点を4回に渡って記事にしました。
今、振り返ってみましたが、本当にそうだなーって確信。

欲しい未来をくっきりとイメージして、
自分を信じて行動し続けることにより、夢を手に入れることができるんですよね。

夢が叶いにくい場合、
イメージがあやふやなまま、ぼんやりと夢を見ていたり、
自分を信じられず、他人のせいにしていたり、
言い訳をたくさん用意して行動しなかったり、
誰にも話したり相談したりしないため、協力者を得られなかったり、
自分の行動パターンを変えずに、グチを言っているだけだったり
…というケースが多いです。

あれっ、ドキッとしました?(笑)
え、私のこと?! とギクリとしました?(笑)

そう思えたあなた、よかったですね~。

そうそう、変えていくべきはその点です!
今までの自分の方法をちょっと変えるだけで、夢はダンゼン手に入りやすくなりますよ。

夢をはっきりイメージしたいなら、ノートに言葉を書きだしたり、
イメージ写真を集めたりするとよいでしょう。
他人のせいにしてしまうなら、他人も自分も責めていることに気づくだけでも違います。
言い訳をしている自分、誰にも相談できていない自分、自分を変えようとしていない自分に
気づくだけでも違いますね。
気づいたら、ちょっとだけ行動を変えてみましょう。

そして、以下のコツをぜひトライしてみてください!
少なくとも私はこれらを意識して行動に移すことで、だいぶ変わりましたので。

夢を叶える4つのコツ まとめ

その1 【未来のイメージがリアル】
自分の欲しい未来、具体的にありありとイメージできますか?
あたかも今、目の前に存在しているかのように思い描けるといいですね!
夢がグッと手に入れやすくなるんですよ。

その2 【自分のことが分かっている】
あなたの強みは何ですか?
あなたはどういったことを大切にしていますか?
強みや価値観がはっきりしていると、夢は叶いやすくなります。

その3 【夢を誰かに話してみる】
叶えたい夢があるのなら、ぜひ、「これぞ!」と思う方に話してみましょう。
人に話すことによって、自分の夢がさらにはっきりするのと、
役立つ情報が得られる可能性が高まるんですよ!

その4 【できると知っている】
「自分ならできる!」という自己効力感をもつことって、とても大事です。
そして、今できそうなことからでいいので、どんどん行動に移していきましょう。

馬酔木

欲しいものを手に入れている人って、行動に移すまでのスピードが違います。
すぐにやってみる、たくさんトライする、ダメなら振り返ってさらにチャレンジする。

この繰り返しなんですよね!
あきらめずに続けた人が欲しい未来を手に入れますよ~。

*  *  *  *  *

さて。この記事を読んで、夢を叶えたいと思われた方にお知らせです☆

4月16日に夢を語るランチ会を開催します。
夢を臨場感をもってイメージしたい方、ぜひいらっしゃいませんか?

「夢を語って、実現へと近づけたい!」
「日常会話とはひと味違った深い話をしたい!」
「より本質に迫った話を楽しみたい!」
「グループコーチングを体験してみたい!」

そんなあなたにおすすめの会です。
詳しい内容は、こちらの記事をどうぞ!→「ていねいに自分を愛して、夢を叶えるランチ会☆」を4月16日に開催!
残席2ですよ!

お申込みは下をクリックしてくださいね!
ていねいに自分を愛して、夢を叶えるランチ会☆
P2138773

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】

夢を叶える人の共通点って? その4・できると知っている
夢を叶える人の共通点って? その3・夢を誰かに話してみる
夢を叶える人の共通点って? その2・自分のことが分かっている
夢を叶える人の共通点って? その1・未来のイメージがリアル
「ていねいに自分を愛して、夢を叶えるランチ会☆」を4月16日に開催!
夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事
夢をかかげたら、次は夢に向かって小さな1歩を踏み出そう!


Related Posts

 

Comment





Comment