ブログ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-04-07
人生でいちばんしたいことをランチ会にしちゃいました!

人生でいちばんしたいことを今始める。これこそ、夢につながる第1歩

「もしも、食べるためにお金を稼がなくてもいいとしたら、何をする?」
「使い切れないほどお金があるとしたら、人生で何がしたい?」

こんな質問があります。いわゆる究極の質問。

さて、あなただったら、どう答えますか?

私は以前、こう聞かれたとき、
「何にもしたくな~い!
おいしいご飯を食べ、おいしいお酒を飲み、
何もせずに、ゆっくり過ごしていたい。
好きなだけ眠っていたい! 何もせずに休みたい!」
こう答えました。

「じゃあ、何もしないでゆっくり休んだあと、何がしたい?」
と聞かれて、ハテ…?と。

確かに、ゆっくり休んだあと、
ひとりで何もしないままでいるのはつまらない気がします。

じゃあ、何がしたいんだろう? パッと思いついたのは以下のことでした。

  • おいしいお茶&お菓子を片手に、好きなだけ読書したい。
  • おいしいお酒を飲みながら、おいしい料理を食べて
    気の置けない人と深い話がしたい。
  • その人の本質が分かる話や、「こういうことがしたいんだ」という夢の話
    「こんな世界にしたい!」という未来の話をしたい。
  • クリエイターやアーティストと互いの世界観を生かして
    味わいのある作品や時間・空間をつくりたい。

こんなことを話したら、
「それが、あなたが人生で本当にやりたいことですよ!」
と言われました。
そうそう、その通り! 本当にそう!

だとしたら。
大金持ちになる前の今だって、できることがあるはず。
それをできる範囲でいいから、今から始めてみようじゃないの!

例えば、おいしい料理を食べ、お酒を飲みつつ、
人生に関する深い話をする。
こんなランチ会なら、すぐに開催できそうだなあ。

というわけで、夢を語るランチ会を開くことに決めました。

それに、人生でいちばんしたいことを、今から始めること。
これこそが、大きな夢につながる第1歩目ですよねぇ。

「夢を語って、実現へと近づけたい!」
「日常会話とはひと味違った深い話をしたい!」
「より本質に迫った話を楽しみたい!」
「おいしい料理を食べながら、未来の話を皆としたい」

そんな時間を味わいたい方が楽しめるランチ会。
4月16日に開催します。

詳しい内容は、こちらの記事をどうぞ!→「ていねいに自分を愛して、夢を叶えるランチ会☆」を4月16日に開催!

お申込みは下をクリックしてくださいね~。
ていねいに自分を愛して、夢を叶えるランチ会☆
P2138783
深い話をしたいあなた、ぜひいらしてくださ~い♪

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】

「ていねいに自分を愛して、夢を叶えるランチ会☆」を4月16日に開催!
夢を叶える人の共通点って? その1・未来のイメージがリアル
夢を叶える人の共通点って? その2・自分のことが分かっている
夢を叶える人の共通点って? その3・夢を誰かに話してみる
夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事
3月のヴィジョン・ボード講座もワイワイと盛り上がりました~☆
夢を掴むための3要素とは? 書道家ハルさんの言葉から

メルマガを発行しています! ご登録はこちらから!

らしく、心ゆたかに! Sunny Soul通信

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
powered by ReserveStock reservestock

 


Related Posts

 

Comment





Comment