ブログ / 夢を叶えるコツ / 料理とお酒

Posted on 2014-04-17
夢はやっぱり叶う! と実感を深めたランチ会でした

昨日は、ていねいに自分を愛して、夢を叶えるランチ会☆を開催しました。
参加者4名で笑ったり泣いたりしつつ、
最後はそれぞれの夢へと歩き出すきっかけを得ていただきました!

私自身、「やっぱり夢は叶う!」「口に出したり、紙に書いたりするとスピーディに叶う!」と深く実感。

というのも、今回のランチ会に、昨年2013年3月24日に開催した「ザ・パワーのシェア会」に
来てくださった2人がいらしてくれたんです。

その時に話してくださったことが叶ったとご報告いただきました。
ああ、よかった!
ホッとすると同時に、うれしさがこみあげてきて…。

夢を語り、未来に向かって行動し、つまづいても起き上って歩き続ける…
その繰り返しで、夢って叶っていくものなんですよね。

夢は叶ってしまうと現実になります。
すると今度は、それが当たり前になってしまうもの。
「夢が叶った!」という感動は一瞬で、次は現実に起きるさまざまなことに対処していくわけです。
トラブルがあったりするとメゲそうになりますが、
そんな時、次の夢を思い描き、または大きな夢を思い出し、
新たな未来へ前進していくわけですね。

とにかくコツコツと続け、途中で振り返ってよりよい方法を考えながら、
楽しんで行動していくのがコツです。

そんなとき、仲間や先生がいると心強いですよね。
そういった場を提供できればというのが、私はランチ会や講座などを開催している理由の1つ。

今回の夢実現ランチ会でも、参加者の方の本質を語っていただきました。
その方の魂というか、芯や核の部分って、美しく、強く、気高いですね。

私は人の本質に触れるたび、とても強いエネルギーを感じます。
そして、本質から話された夢を聞くたびに、どうしたらそれが実現できるのだろうと考えます。

人は叶えられない夢は、思いつかない。

以前、そう聞いた「ウソでしょ」と半信半疑でしたが、
周囲に夢を次々と叶えていく人が増えるにしたがって、
「本当だ!」と確信するようになりました。

私自身、夢ややりたいことが全然叶わず、「どうして?」と途方にくれる時代を経て、
最近、次々と夢ややりたいことが実現するように変わったんですね。

さらに、夢実現のコツを体得したことにより、
「夢が叶わない」方のどこをどう変えればうまくいくかが分かるようになってきました。
そんなポイントを、会や講座、セッションを通してお伝えしています。

さて、こちらはランチの様子。
IMG_2081
いろんな種類の料理が、少しずつたくさん! 贅沢ですねぇ。
バルディビエソ(スパークリングワイン)を持参しました。
やっぱりお酒があるといいですよねぇ~。

手前は、ピンチョス、ニュージーランドのカボチャ茶巾、アスパラガスのオイスター炒め。
スープはトムカーガイです。
IMG_2082
ワイングラスの中は、かまぼこの春仕立てが入っています。グラスの上にはトマトの西京漬けが乗っていました。
(食べちゃった後に撮影したので、見えませんが…)

食べた後はグラスをひっくり返し、今度はそら豆の冷製スープが注がれましたよ!
IMG_2084

こちらは、豚ヒレ肉のコスタ風、セビッチェ、酵素玄米、カラフル野菜の塩こうじ漬けです。
IMG_2083
えびとホタテの入ったセビッチェはピリ辛がきいていて、私好み。
豚肉もやわらかい!

 
最後はデザート。波照間島産黒糖のブラマンジェです。
IMG_2085
ほどよい甘さが、とろりとろける~ん。

ランチを食べ終わった後は、夢を実現に近づけるためのプチコーチング。
この1週間でできることを約束していただきました。

夢を語ったら、今できることから始めること。
これが本当に本当に大事です。

行動することで見えてくる世界があります。
成果があっても成果がなくても、次にするべきことが見えてきますからね。

今回、参加してくださった皆様の今後が楽しみです!

また開催しますので、興味のある方は次回いらしてくださいね。

【夢の実現に興味があるならこちらの記事も】

「ていねいに自分を愛して、夢を叶えるランチ会☆」を4月16日に開催!
夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事
3月のヴィジョン・ボード講座もワイワイと盛り上がりました~☆
夢を掴むための3要素とは? 書道家ハルさんの言葉から


Related Posts

 

Comment





Comment