ブログ / 夢を叶えるコツ

Posted on 2014-02-18
理想のパートナーリスト100を書いたあとって、どうすればいい?

まずは理想のパートナーに似合う人ってどんな人?とイメージを

「理想のパートナーリスト100を書いたけれど、
全然変化がありません~」という声を、先日いただきました。

(詳細はこちらの記事を!
理想のパートナーリスト100で、理想の相手を引き寄せる

なので、理想や夢を思い描いたとき、それを叶えるためのコツを書きますね。

まず、理想のパートナーのリストを100書きますよね。

例えば

  • 食べること、飲むことが好きで楽しめる
  • 本を読んだり、学んで成長することが好き
  • 背は170㎝以上
  • 年収●●●以上
  • 海外に興味がある

などなど

そのリストを眺めて、理想のパートナーってどんな人かな~って想像するんです。
100の具体的な項目がありますから、割とイメージしやすいでしょうか。
できましたか?

次に、その人にお似合いのパートナーってどんな人だろうと想像してみてくださいな。
さあ、どうでしょう? できましたか~?

で、そのお似合いのパートナーと自分とを比べてみてくださいな。
いかがでしょうか?

「あっ! 私、そのもの」という方はいいですね。
自分らしく暮らしたり、いろんなところで出かけて行って
出会いのタイミングを待ちましょう。

「うわ…。その人にはまだまだほど遠い…」と気づいた方!
もしそうだったら、そういう人になれるように行動を起こしましょうね~(笑)

相手の理想をあげるのはいいんです。
でも、それに見合う自分になっているかどうかって、とても大切。

そうでないと理想の方に会ったとしても、そこから先、親密になりにくいですよね(笑)

これはパートナーだけでなく、
自分が思い描く未来の夢に対してもそうです。

●人気カウンセラーになりたい
●ビジネスで成功したい
●一流のライターや作家になりたい
●人を輝かせることができる人材を育てたい
●個性やらしさが生かせる楽しい世界をつくりたい
など未来の夢を描いたりしますよね。

そうしたら、
それを叶えている人ってどういう毎日を送っているのか想像してみてください。
(想像できなければ、夢を叶えた人に会って話を聞いたり、どう過ごしているか本やネットで調べましょう)

で、その方たちの行動や習慣を自分に取り入れるのです。
行動や習慣を身に着けることで、夢にどんどん近づいていきますよ。

途中、上手くいかないことが出てきたり、
思わぬトラブルが起こったりするかもしれません。

その場合は「これが起きた肯定的な意味は何だろう?」と質問して、
前向きに捉えたうえで、さらに行動を続けていきましょうね。

理想のパートナーや、未来の夢を思い描くのは楽しいもの。
でも、描いただけでは「絵に描いた餅」で終わってしまうことが多いのです。

今までの自分の行動や習慣を改め、
欲しい未来に釣り合う自分へと変化していきましょう。

ひとりではなかなかできないという方は、
私がコーチングでサポートしますよ!
コーチングの詳細はコチラへ⇒夢の実現(外部リンクです)

【リスト100に興味があるならこちらの記事も】

理想のパートナーリスト100で、理想の相手を引き寄せる
夢を叶えるのに夢リスト100は有効! リスト作成のまとめ記事
夢リスト100を作成。コツは対象を自分以外に広げること
アクションプラン100を作成! 毎日の理想の生き方が浮かんでくる
「今年やることリスト100」を作り、3割バッターを目指してみる

DSC_0743


Related Posts

 

Comment





Comment